寝酒

 15, 2010 22:55
IMG_6038.jpg

最近の寝酒は、左側の大吟醸!!
なわけないですよね(自爆)

もちろん、右側の安物赤ワイン(笑)
この手の安物のワインが飲みやすくて美味いのです。
しかも、ウイスキーみたいにスクリューネックなので、コルクを抜く手間も要らない。

けれど、このように国産ワインにしておけば、何かと安心してポリフェノールを摂取できます。
て、ポリフェノールの摂取が目的じゃないですけど。

ちなみに、サントリーのこのワインが近所のスーパーでは300円代半ば。
メルシャンでも、400円代半ばで手に入ります。
また、これと同じくサントリーで300円以下のワインも売られてますから、
一度、そちらも試してみようかと思っております(笑)

ま、アルコールに弱い私のことですから、
この程度のモノで十分に楽しめますし、3日に一度は、角瓶のハイボールですから、
これまた安い酒ですな(自爆)

とは言え、夕食時には必ずビールを飲みますし、日本酒も大好きです。
焼酎も好きですし・・・・
ホント、色々と考えないと腹がヤヴァイですね。
次の健康診断で何を言われるかわかりません。
前回ですら、ぼちぼち危険地帯に入るメタボと言われてしまいましたから 汗

でも、やめられないんやね。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?