続・今年の目標

 08, 2011 03:04
今度こそ、今年の目標を(笑)

てえか・・・・
長男はいよいよ来週には、センター試験。
理系なので、国公立大学でも私立の文型の大学と同等かそれ以上の学費がかかるので、
正直・・・・かなり、守りの生活に入ってます。
ボンビーだし、甲斐性ないもんね(自爆)

また、次男は、公立高校ですが勉強は苦手なので、進学は考えていないのです。
けれど、長男だけでもかなりのお金が出て行きます。
それを考えていくと、正直、今年から4年ほどは、お金は自由に使えない。

でも、そういうプレッシャーを感じると、お金を使いたくなるのが私という人間 汗

そこで・・・・

今年は、思い切って、車を買い換えてみるというのもアリかな?
と、感じてます。

いくらなんでも、WISHというのは、あまりにも魅力が無さすぎ・・・・
それなりに走るし、広いし、ボディーもある程度はしっかりはしている。
けれど、とにかく、面白くないし、魅力もない。

かといって、以前乗っていたチェイサーのようなパワーのある車はもう要らない。
どんどん年齢とともに、そういう車は扱えなくなってきたし、
また、それを扱う体力も無い。
もちろん、それを使うためのガソリン代も(爆)

ウチは1台分の駐車場しかないので、通勤にも使える程度の燃費は確保したい。

だから、アルファのような車が最適なんだと思っている。
もちろん、中古車でないと買えません。今の経済状況では。
てか・・・・中古車って買ったことないんよね・・・・
ま、多少の見る目はできてるとは思うので、
実際に見に行けば、ある程度は見極めができそうには考えているのではあるけれど。

かといって、アルファの場合・・・・
私が魅力的に感じる車には、右ハンドルの設定がないんやね。
左ハンドルは、もう今更、運転なんかしたくない。
たまにはいいけど、日々の通勤には面倒である。
右折が怖いし・・・・

てか、何よりも、我が家のガレージに、左ハンドルの車を入れても、
右側ドアから出入りしないといけないようなガレージなので、
そういう意味でも左ハンドルは無理がある。

また、そんじょそこらの車屋で売ってる100万円程度のメルセデスなんかも
いつどんなことが起きるか不安で乗ってられないような気がする。

実は、従兄弟がそんなEに乗ってるのではあるけれど、
今のところ、急に故障したりとかはないみたいである。
しかし・・・・10万キロと少しなのに、あの足回りのヘタりようは異常である。

というわけで、欧州車で探してみようかと考えております。
国産車に乗るんなら、予算がないので、どうせ楽しくないなら、
燃費だけでヴィッツ1台所有というのもアリかとは思っています。
けど、それだったら、今のWISHから乗り換えることに意味を感じないのも確か。

なんか、ね、
ちょいと古い欧州車で、それなりに味があって、雰囲気もある。
それでいて、100万円程度で買える車。
というのは、ないものかねぇ!?

ない!?(爆)

ま、じっくり探してみよ・・・・
スポンサーサイト

COMMENT 3

Sun
2011.01.09
20:23

けいちゃん #-

URL

タイトル

こんばんは~m(__)m

>でも、そういうプレッシャーを感じると、お金を使いたくなるのが私という人間 汗

思わず画面見てウケました(笑)


ウチも良く似た環境ではありますが、冬眠しときますわ…(涙)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
09:56

はねなし #TIXpuh1.

URL

E30の

6発モデル
とか、どうですか?
個人的には、やっぱりあの型が自分には「ベンベ」に思えます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
00:12

yusuke #-

URL

なんとも、ほったらかしでスミマセン<m(__)m>

 けいちゃん
いやいや、けいちゃんの場合は、冬眠開けたら・・・・
というマシーンが手元にあるじゃないですか(笑)

赤ナンという手もあるし(まだ言う爆)



 はねなしさん
なかなか渋いところですよねぇ。
どうせなら、318it → tiでしたっけ?
とかのコンパクトな方がいいかも!?
マジ、パワーがいらなくなった気味・・・汗

その前に、色々と職場の事情もあって、
小さい車の方が良さそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?