いやはや、やっと落ち着いた・・・

 20, 2011 00:27
419jNAZPELL.jpg


仕事がやっとひと段落つきそうです。
って、明後日からは、またまたきつそうですが、
とにかく、忙しかった日々からは、開放それそうです。
って、それも淋しいですけど(自爆)

んで、写真は、
LINK ZABADY 10インチ防水モニターの写真です。
って、アマゾンからパクッてきた写真ですけど(笑)

それが届いたのが昨日。
同時に、アイオーデータ製のデジタルチューナーも買いましたので、
そちらに繋いで、お風呂でテレビが見れるようになりました。

この手のテレビは以前より探していたのですけれど、
今回のは、テレビというよりも、防水のワイヤレス・モニターと書いた方が正確です。

だから、別にデジタルチューナーを買わなくても、テレビに繋いでも良いし、
チューナーのついたDVDレコーダーに繋いでもOKなのです。
特に、後者の場合は、テレビもDVDも、HDDに溜めたビデオも見れます。

また、この手のものにしては、10インチという大きさで、結構大きくて助かります。
特に、私のような近眼には。

とは言え、小さな字幕はかなり近づかないと読めないので、
ちょいと辛いですけどねん。。。
ま、風呂に限らず、ワイヤレスですから、
朝の歯磨きの時に、ズームイン(3月で終わっちゃうのね)見れますし、
滅多にしないけど、洗車の時にガレージでも使えます。

アマゾンで5万円代で買えるので思わず飛びついて買ってしまいましたけれど、
よくよく考えたら、32インチのハイビジョン液晶テレビだと既に4万円程度で買える時代ですから、
10インチにこのお金をかけるのは、かなりゼイタクかもね。。。

けど、かなり高機能ですし、映像もS端子が使えるのでまあまあです。
って、少なくとも、ブラウン管テレビよりは綺麗です。

これで、野球のシーズンが始まっても、
風呂にも入らず、とにかく、試合終了までかぶりつき・・・・
というのは、避けることができそうではあります(;^_^A

てえか・・・・
こんなの買うから、益々オッサン化してしまうんやね。。。
スポンサーサイト

COMMENT 3

Thu
2011.01.20
01:01

a1 #-

URL

タイトル

・・・
いや~羽振りよろしいですな・・・
すごいっす

いろんなものが見られるんですね~

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
22:01

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

そない

風呂でTV見たい?(笑)

新しくお風呂買おうか思ってるけど(笑)
標準装備?のスピーカーすら、いらないから付けないでぇ~って思うくらいの俺

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
10:05

yusuke@ケータイ #-

URL

a1さん
羽振りなんかアナタに比べたら…

手元の防水リモコンで、ありとあらゆるAV機器を操作できるのでなかなか良いですよ(笑)



おもちゃ♪さん
なんだかんだと届いてから毎日風呂と朝の歯磨き時に欠かさず使ってるから、よほどテレビ好きなんやろね(自爆)

昨日もこのおかげでサッカーをとぎらさずに風呂入れたから

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?