次は、イタ車 or アメ車 ?

 08, 2011 23:16
とうとうアルファの中古の程度の良いのが見つかったか?
という話ではなくて、読んでくれてる方ならお察しの通り?、
自転車の話であります。

イタ車とは、
ピナレロか、GIOSのことで、
アメ車とは、
トレックのことなのであります。

これらの中のロードバイクが欲しい。
今のところ、クロスバイクに乗ってはいるけれど、
自転車野郎を目指すのであれば、やはり、ロードなのです。

今のGIANT(台湾)を買う時には、実はあまりこだわりというのもなくて、
マウンテンバイクでもいいかも!?
という程度で調べ始めたのでした。

しかし、マウンテンバイクはパチもんとは言え、既に乗っていたことがある。
また、クロスバイクでも3万円程度でフェンダーのついてるオトナシイ感じのでも、
それなりに格好良くていいかも!?
という程度でした。

でも、どうせ雨の日に乗らないのなら、フェンダーは要らないし、
ダイレクト感が欲しいなら、マウンテンバイクではなかろ。
かといって、ロードに乗ってて、チンタラ走るのも・・・・
と考えてました。

けど、ロードでチンタラ走っててもええやん。
女子高生のママチャリに負けてもええやん。
と思うようになってきた(爆)

って、さすがに、疲れ果てている時でないと、女子高生には負けないけど 汗



そう、基本は格好!!(笑)



車だって、次は格好優先で探してます。
だから、古い古い旧車の中古でもOK。
って、車のことはまた後日。。。


けれど・・・・ある程度はそれなりのスピードで走らないとカッコ悪いけどね(爆)
だって、だって、今度はゼイタクにもフルカーボンで買うつもりなのだ!!
安くても25万円程度はするんだけれど、どうしても欲しくなってきた。

先日の日曜日・・・
走行中はとりあえず、時速25km/hを下回らないように約37km程度を走行した。
最高でも、35km/h程度しか出してないけど。
私には、結構、これがきつくて・・・・
恥ずかしい話ではあるけれど。

でも、オッサンなんだから、仕方ないと自分に言い聞かせ。
そして、オッサンなんだから、今のうちに体を鍛えていかないとと言い聞かせ。

だからこそ、ロードバイクなのです(笑)
今のクロスバイクよりも、スピードは出るけれど、
メンテや扱いに気を遣わないといけないし、
今のクロスバイクのように雨曝し状態にはできないのは当然として、
盗難の危険がかなり高まるので室内保管にしないといけないし。

色々と大変なことは確か。

また、同じく自転車趣味のカミサンと出かける時はやはりクロスバイクを使うことになるでしょうけど。
でないと、今でもスピード差あるのに、私がロードに乗ってしまったらね。
かといって、カミサンはロードには乗りたくないみたいだし。

でも、この自転車を買ってしまうと、
年頭に立てた年内に車を買うかえるという目標が遠ざかっていく・・・・

でも、
今の私には、車よりも自転車の方が優先順位は高い。
体の為でもありますし、
何よりも車を運転するよりも自転車に乗っている時の方が楽しいから。

ま、でも、自転車もじっくりと考えてこうと思います。
もちろん、この程度なら、禁煙して浮いたお金だけでも買えますけど、
色々とショップを廻って試乗したりしてからと考えてます。

でも、ロードに乗るようになったら、さすがにヘルメットも必要やろね。
ということで、ヘルメットも検討中です。

本当はクロスバイクでもヘルメットは必要なんやけれどね 汗

ま、とにかく、ちょいと車は忘れて自転車選びでしばらくは楽しんでみることにしました♪
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?