先日

 15, 2011 23:04
自転車用品を20点ほど一気に買いました。
こんだけ自転車に乗り続けてるのに、まだヘルメットも買ってなかったりしてたので、
トレック・ストア大阪に自転車で行ってみた。

なかなか気に入ったヘルメットがあった。
その他、サイクルコンピューターを追加購入したり、色々買い込んだ。
後は、スポーツDEPOでも何点か購入したし、アマゾンでも8点ほど注文した。
自転車って、本体以外にも結構お金がかかります。。。

でも、クルマなら、一つのパーツ代程度ですけど・・・・

んで、先のトレックストアでは試乗車が用意されてました。
って、そちらも目的の一つですが・・・

店員さんの言うには、マドン(フルカーボンモデル)もいいけれど、
2.3とかのアルミフレームも熟成が進んでて良いですよ~ってことだった。
もちろん、乗り心地はカーボンの方が良いのはわかってはいたけれど、
2.3だとプロ用のエントリーモデルと言っても良いだろうし、
見た目も溶接痕がなくて、形もセクシーな? カーボンモデルの方が格好良いんだけど、
同等のパーツがついてる完成車で9万円近くの価格差がある。
しかも、2.3だと、1割引のモデルもある。
塗装に瑕疵があるってことで。
でも、ほとんどわからない程度。

そうそう・・・・トレックって、商売が強気で全然値引きしてくれません。
ネット通販だって値引きなしです。。。

その上、同じパーツのマドン4.7(フルカーボン)と2.3(フルアルミ&一部カーボン)とでは、
2.3の方が軽かったりする 汗

1割引のモデルだと10万円以上の差になるし、
しかも、軽い。
そして、アルミの方が乗り心地は硬いけれど、剛性感はあるし、
ぶつけて変形させても修復が効く。
カーボンだと一部割れても全損だし。

というわけで、アルミフレームの2.3を買ってしまった 大汗

定価で185000円の自転車ではあるけれど、
先ほどから書いてるように色々なブツを買った(カミサンと次男の分まで)ので、
この数日で自転車関連だけで30万円使ってしまった。

で、せっかく買ったのに、大雪だったり・・・・(笑)

ま、せっかく、ロードバイクまで手に入れたんだから、
ちょいと今年はそれなりに去年よりもたくさん走りこんでみようと考えている。
また、考えていたから、こんなのを買ってしまったんだけれどね。
もちろん、通勤でも自転車は使っていくけれど、
それはしばらくは、今までのGIANTのクロスバイクで行くことにする。

だって・・・・ロードバイクの方は、ベランダ保管にしてますから、
用意するだけで面倒だから(笑)
シャッターつきのガレージが欲しいですね。。。
ホント。

んで、2,3日うちに写真を撮っておこうと思ってます。

ビフォアー & アフターで比較できるように。


って、


お腹の (爆)


スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2011.02.16
00:05

a1 #-

URL

タイトル

高いっ!!!すごすぎですよ~

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.20
23:18

yusuke #-

URL

いやいや (;^_^A アセアセ・・・

予定よりは安くつきましたよ~
ま、でも、このおかげで、原付2種免許と125cc原付の購入は
諦めることにしました。

お金のこともありますけど、
体の為には、こちらの方がいいですもんね。

頑張ってアナタのように走り続けるように目指します。
って、なかなか時間が取れないのですけどねん・・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
21:42

SHIGE #bxvF113M

URL

タイトル

今までチャリの日記を読んでいても、イマイチピンと来なかったんですが、
最近マウンテンバイクを買ったので、ちょっとは理解できる様になりました(笑
チャリ通って結構楽しいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
22:28

yusuke #-

URL

タイトル

 SHIGEさん
読んで下さっててありがたいです。
ちなみに、私はSHIGEさんちのブログはかかさず読んでます。
登録してないので、コメントはできないのですが・・・

で、そのマウンテンバイクのタイヤ&ホイールを25C~28C程度の細いのに交換したら、
街中でも快適に走れますよ♪

そうすると、サスがついてるのが邪魔だなぁ~と感じたりして
いつの間にかロードバイクが欲しくなってくるかも?(笑)

でも、マウンテンバイクは乗り心地は一番良いですよね。
尻に優しいというか(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?