続・続・続・今年の目標

 26, 2011 23:10
てなわけで、本当に当初立てた車を買い換えるという目標は、
2月を終了せずにして、諦めてるっぽい(自爆)

で、今回は、自転車の目標をば。

横浜の某氏(伏せる必要はないと思うけど(笑))の勧めで、
ジョグノートを活用して、自転車の走行距離などを管理しています。
ロードバイク用に買ったサイコンはPCに取り込んで使うタイプなので、
運動強度や体に応じた運動か否かなどを判定してコメントまで自動でくれるのですが、
こちらのジョグノートには、それの分を手打ちで、
また、クロスバイク用のサイコンの分と合算したりしてジョグノートに打ち込んでます。
めんどうですけど、仕方ないですよね。

そのジョグノートには、月間目標を打ち込む欄があるのですが、
年間目標の欄はないのですよね。

そこで、今年度の年間目標は2500km走破としました。
ロードバイク乗りの人達はたいてい5000km程度の目標を立てているようですけれど、
私には確実に無理です(爆)

雨の日も、風の日も、風邪の日も、インフルエンザの日も含めて一日平均14km程度走るなんて・・・・
無茶過ぎます 汗

けれど、私はその2500kmでさえ、ちとしんどいかも知れません。
だって、1月の月間目標なんて、
寒いから、たった50km設定していたのに達成できなかったのですからね(笑)

ま、2月に入って、"耳当て"を手に入れて、寒い日も走行できるようになりましたから、
2月の月間目標の150kmは既に達成しています。
このペースでいけば、2500kmは無理なことではないのも確か。

2/26現在のトータルで236km。
まだ、1割も達成していないけれど、
残りの10ヶ月で230km平均を走行すれば達成できます。

というわけで、
毎月の目標を250km以上に設定すれば良いのですね。
それと、今までの236kmを足せば、ほぼ日本縦断した距離になります。

って、やはり、日本は長いですね・・・
私のペースだとほぼ一年かかるってことなんですから 汗

ま、とりあえず、無理し過ぎず、楽しむことを一番の目標にしたいと思ってます。
というか、こんな感じで心から自転車を楽しめる自分そのものがなんだか楽しいのです。
今まで、こんな経験したことなかったですからね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?