この冬一番の優れモノ

 09, 2011 23:53
IMG_6076.jpg

私・・・人一倍、寒がりなんです。
おかげで、好きな自転車も12月は1度だけ。
1月も4度だけ乗りました。

それが2月には9度。
今月は、本日までの時点で6度乗ってます。

これもひとえに、写真のイヤーウォーマーを手に入れたおかげです。

実は、昨年から探していたんですけどね。
addidasのロゴが入ってると2980円也。
ロゴの入ってないので1980円也。
というのは、あちこちで見かけましたけど、
デザインがたいしたことないのに、この金額出すのは無駄だなぁ・・・・
と思っていたわけなんです。
それが、この写真のヤツは、105円(笑)
いわゆる、近所の100均で売られてるやつなんですな。
これだとデザインとか言う気にもならない金額。

んで、実際に使ってみたら、かなりの防寒効果がありまして、
気温1度程度でもこれさえあれば普通に走行できることが判明。
おかげで、自転車によるトレーニングの回数は劇的(当社比(笑))に増えました。

そんに生活をしていると、体重計(体脂肪計つき)には毎日(自転車に乗った日)乗るようになりましたし、
最近は、血圧計も活用して健康管理するようになりました。
私はどちらかというと低血圧のようですが、
心拍数が高めなのは気になります。

自転車を続ければ、少しは下げれるとは考えているのですがね。

でも、これからは血圧が高めで推移するかも知れません。
今日、長男の国公立大の結果が発表されました。
生憎・・・・落選・・・・否・・・・不合格でした 汗

ま、D大に合格しただけでもたいしたもんだからと考えるのですが、
両者を比較した場合、交通費その他諸々を入れると年間120万円以上の差が出そうです。
だから、血圧が上がりそうな予感がしているのです。。。

ま、でも、よく頑張ったんだけどね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2011.03.10
07:30

SHIGE #Hz4J2hGU

URL

タイトル

こっちでもこれ使ってます。
チャリ乗るときは必需品ですよね。
さらにバイク用の手袋と、ズボンの上にナイロン製のズボンを履いて通ってます。

で、お兄ちゃん残念でしたね。。
僕はD大落ちました(自爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.12
07:19

yusuke #-

URL

ソウルでは

絶対に必要でしょうね。
今でも氷点下ですか?

私は、それにドライビンググローブです(;^_^A
自転車用のを買うと高いですから・・・・

というか、韓国は津波・・・大丈夫だったんですよね?
今のところ、そういうニュースはこちらでは聞こえてこないので。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
08:49

SHIGE #Hz4J2hGU

URL

タイトル

最近大分暖かくなってきましたが、まだ最低気温はマイナスのときがあるので、
今でも完全装備です(笑

こっちは全く何も被害なかったです。
それよりみんな原発のことを心配してます。
北朝鮮の核実験のときは無反応だったくせいになんだかなぁって感じですが。
でも日本の家族や友人は大丈夫かと心配してくれたりして、みんな優しいです。



Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
23:06

yusuke #-

URL

そうですよね

ソウルって、無茶苦茶寒いですもんね・・・・

でも、今回、韓国からの心配の声もこちらには届いてますよ。
ありがたい気持ちになります。
イミョンバクさんになってから、
韓国の人も変わってきてるような気がしますね。
私にとっても、はじめて尊敬できる韓国大統領だと思ってます。
あくまで、こちらから見ただけですけどね。

一応、産まれだけは、平野区の加美南ですから、
多少は日本には何がしかの思い入れを持ってもらってるのかも知れませんね。

ま、原発は、どちらかというと、風向きからして
ハワイとかアメリカの方が厳しいかも!?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?