ありがとうシンディ♪

 19, 2011 22:56
IMG_6080.jpg

16年半前に発売されたシンディーローパーのベスト盤CDです。
当時、私の同世代の人の車に乗ると、必ずCDチェンジャーの中に入ってました。
そんくらい定番のCD。
私もたぶん、100回以上は聴いたと思う。

先日も書いたけど、シンディーは東京公演をやってくれた。
その昔、苦しい時代に日本料理店を経営してた日本人に助けられたからと、
日本贔屓にしてくれているようなのです。
そして、来日当日に震災に巻き込まれたにも関わらず、
逃げもせずに日本に残って公演をやってくれた。

先日もシンディーは話題になったばかり。


シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に... 投稿者 samthavasa

こんな感じで、周りの人を楽しく暖かくしてくれる人なのだ。

We are the Worldだって、シンディーがいなかったら、
あんなに楽しく盛り上がったかどうか。

私も昨年だったけか? に、そのDVDを買う時には、
シンディーが歌う時に、アクセサリーの音がジャラジャラとうるさくてNGを出した時のシーンを
もう一度見て、どんな音だったのか、確かめたかったというのもありました。
テレビで一度放送されただけだったので、聞き取れなかったしね。

でも、相当音量を上げて聴かないと聞き取れないのかも知れません。
そのシーンを2度ほど聞きなおしてみましたけど、わかりませんでした(自爆)

ま、でも、私は彼女の公演に行く予定はありませんけれど、
一度、彼女が一人で歌うWe are the Worldを聴いてみたいと思ってます。

テレビ局も、しょうもない番組を流したり、
疲れきってる被災者に無理矢理インタビューしてる映像を流したりするのなら、
彼女に出演依頼して、元気の出る歌を3曲ほどでも歌ってもらえるよう交渉してみろっての。
それはアメリカに帰ってから、アメリカのスタジオで歌ってもらってもいいんだし。

彼女の歌は、今の若い人だって聴くことができる歌だと思いますしね。


とにかく、素晴らしい歌とか、歌声というのは、本当に人を励ましてくれます。

でも、プロ野球の開幕が来週というのは、無茶すぎるよね。
最初の3週間程度でも全てチャリティーでやる!!
とかいうのなら、誰もが歓迎するけど。

阪神ファンとしても、なぜ阪神球団までもが同調したのか?
不思議に思えてならない。
阪神はオリックスとともに数少ない被災した球団の一つなのに。

個人的には、GW辺りの開幕で良いと思っている。
少なくとも、原発の状況が確定もしていないのに開幕だなんて・・・・

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2011.04.17
07:58

8 #-

URL

シンディのメンフィス・ブルース買いました。シンディとブルースってあまり結び付かなかったんですが、聞いてみるとなかなかいいですね。彼女が歌うクロスロードもよかった、というか、ブルースが似合う歳になった?(ボニー・レイット姐さんとはまた違った円熟味で…(^^ゞ)
このアルバムのロイヤリティを東日本大震災の義援金にするというのも嬉しいし、ありがたいです。シンディに感謝。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
23:23

yusuke #-

URL

タイトル

いや、ほんと、シンディには感謝ですね。

そのブルースなんですけど、
先日のNHKのSONGSで放送されてた番組でもやってましたですね。
確かに、ブルースもいけてます(笑)
CDがレンタルされたら私も借りてみようと思います。

ちなみに、そのSONGSは、
この関西圏だけは、4/24(水)の早朝2時頃に再放送されるみたいですね。
もし、見られてないなら録画予約されて下さいまし。
http://www.nhk.or.jp/songs/

追伸
ボニー・レイット
って、懐かしい名前ですねぇ。
この辺りの音楽が好きだから、FM COCOLOを聴いてしまうんですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?