ペダル交換

 03, 2011 00:36
IMG_6088.jpg

今までロードバイクにつけてたペダルは小さいけどノーマルの写真左側のでした。
これはこれで踏み易くて良いペダルです。
ちなみに、トレック2.3というロードバイクは新車時はペダルはついてません(;^_^A

で、いつかは・・・・
と考えていたビンディング・ペダルに交換することにしました。
それが右側のペダルです。
上でひっくり返っているのはシマノのビンディング・シューズ。
デザインがダサイのに値段が高い(苦笑)

これで足とペダルが固定されるので、引き足が使えます。
けれど、立ち止まる時には、上手くスムーズに固定解除しないとコケますから、
かなり慣れが必要です。
先ほど、軽く試してみました。
う~ん・・・難しい(笑)


とにかく、じっくりと慣れないと仕方なさそうですな。

てなワケで、
ついでにクロスバイクの方のペダルはこの気に入っている小さいノーマルペダルに交換しました。

IMG_6089.jpg

上のペダルと比較すると結構小さいでしょ?
この小ささがとてもペダルをこぐのに都合良いんですね。
力が上手くかかってくれるというか。

けど、高いですよね。
この小さい法のペダルが5000円程度。
先ほどのビンディングペダルが1万円ほど。
そして、靴が1万円ほど。

ま、とにかく、楽しめたら安いかも!?
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?