米屋

 18, 2006 23:26
ウチには、よくセールスが来る。
中でも、腹立ったのが、新聞屋。

某日本最大の新聞社系のとこなんか、
引越ししてる最中に売り込みにきやがった・・・

ま、積極的というか、抜け目ないというか・・・
当然、私は、
「状況見てもの言え!!」
と激怒したものである。

当然、そこの新聞は取っていない。

というか、
私は、親から離れてからというもの、
産経新聞以外を取ったことがないんですな。
私の考え方が産経新聞と合致するというか、
所謂、朝日新聞とは対極にある考えだから、
と書くほうがよく理解してもらえるだろうか?(笑)

んで、次に腹立つのが米屋。

この米屋・・・
夕方の飯時、家族の団欒時、風呂上り・・・
といった、まことにタイミングの悪い時にやってくる。
いちいち断るのも面倒なくらい。
「要らない」
と言っても、週に一度はやってくるし。
ホントむかつく。
んで、今日もやってきた。

時間とチャイムの鳴らし方で米屋とすぐにわかるのだろうか?
カミサンが3階から、2回の応答テレビ(って言うのか?)のところまで
走っていき、
「いらんつってるやろ。ぼけっ」
と、かなりドスの効いた声で追い払ってくれた(;^_^A アセアセ・・・

ウチのカミサン・・・ホント、気の優しい人なんですよ・・・汗
私が言うのもなんですが・・・・
なにせ、今までブチ切れたと言えば、
たぶん、私の知ってる範囲では5回もないはず・・・
知り合ってからのこの20年ほどで。

もちろん、子供に対して、ブチ切れてる時はあるけれど、
それはそれで演技も入ってますから、
本気でキレルというのは珍しいのですよ、ホント。
それをここまで切れさせる米屋ってのはある意味尊敬に値する。
というのも、今までも、ここまでいかなくても、
私がこの米屋を怒鳴りつけたこともありますし、
普通なら、二度とこないですよね・・・汗
商売人根性と言うのですかね?
それとも、勘違いというのか?

ちなみに、ウチはいつも、会社帰りにスーパーに立ち寄って米を買ってます。
コシヒカリのブレンド米が3000円代で10キロ買えるんですから、
米屋の配達なんて馬鹿馬鹿しくなりますもの。

ま、少なくとも、届けてもらうにしても、
この米屋だけは絶対に頼みませんです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?