GARMIN Edge500 日本版 & 初体験

 25, 2011 20:33
41jSxiUsJCL__SL500_AA300_.jpg

これ、アマゾンとかで買うと4万円弱もするというか、
あちこちの店頭で買っても、他のネット通販て買っても大差ない。

それが、wiggleというイギリスのネット通販で英語版を買うと27000円程度なのだ。

んで、何ゆえ、日本版の方を買ったのかというと、
自宅から数キロ程度先の自転車用品屋に行くと、
かなりこの金額に近い値段で日本版が買えたのであります。
この店は、通販もやってるけど、ヘタに通販で買うよりも店頭で安かったりする。

というか、
自転車用品というのは、とにかく、ネット通販で買おうが、店頭で買おうがたいした差がない。
しかし、ここだけは、ネット通販よりも安いので、
晴れた日曜なんかは、大変な混みようであります。

で、昨日も、仕事中にカミサンに電話したら、
外出先のようだったので、「今どこ?」と聞いたら、
ここの店だった(笑)

今は、スーパーオートバックスとかに出かけていた時の私の気持ちが良くわかるそうだ(笑)
というか、今頃わかっても、もう遅いわい!!

ま、そんなこんなで、比較的近所にそんなお店があって助かっている。

で、このガーミンのことに話を戻すと、
とにかく、高機能。
スピード、ケイデンス、心拍管理、高度計、傾斜とかその他たくさんの平均とピークと現在値。
てえか・・・書ききれないし。
おまけに、バーチャルパートナーを使ったトレーニング(過去の自分との戦い)もできるので、
まるでグランツーリスモ状態やね(笑)

また、色々な設定も変更もできるし、
GPS内臓なので、パソコンと通信させれば更に高機能。
地図に走行記録が表示されたりするし。。。
というか、私に考えられるだけの機能以上に高機能過ぎて使いこなせないような気が・・・・汗

ま、少し高くなっても、英語版にしなくて良かったと思ってます。
日本語版でも複雑で把握できないもん(笑)


IMG_0461.jpg

この格好に、ヘルメットとサングラスというのが、定番の姿です。
確かに、だっせぇ~でしょ?(笑)

だっせぇついでに告白しますと、
本日、初体験ゃっちゃいました。

信号待ちで、なんだかフラッとよろけた時に、右足のビンディングを装着したまんまで、
外してなかったのが災いして・・・・

右側にすてんっと転んでしまいました。
左のビンディングは既に外してあったのですが、
右側によろけることを想定していなくって・・・・

てぇか・・・
頭の中もテキトーになってたのか?
右足のビンディングを外すという頭脳を捨て去ってたような感覚であれよあれよという間に・・・
そして、交差点にいたクラブ帰りの女子中学生らしき集団に、
「大丈夫ですかぁ~」って、
マジに心配されて・・・・(爆)

彼女らの顔を見ることもできずに、笑いでごまかすことも忘れてそそくさとそこを離れました(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 8

Mon
2011.04.25
20:44

お名前 #-

URL

タイトル

おぉぉ・・・
Garmin connectに登録されたら、教えてください。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
20:48

けいちゃん #-

URL

ど~も。こんばんは~m(__)m

凄い機械があるんですねぇ…。
車で言うたらDefiのメーターみたいなやつですね(^_^;)


写真の姿は、マジでカッコイイと思いますよ!


女子中学生に心配してもらったお礼がしたいからと言う事で、連絡先を教えてもらったら良かったのに…なんて事を思いついたワタシはバカです(爆)



これから走りやすい時期で沢山楽しめそうですね~♪





Edit | Reply | 
Fri
2011.04.29
10:29

うっちゃん #-

URL

タイトル

がんばっとりますな(^^♪

しかしエンジンがついている物から人力のものに変わっただけで
何も変わってないような気がわしもしますが

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
05:42

yusuke #-

URL

タイトル

えと・・・・

 a1さんですよね?(笑)
ガーミンはまだ登録してませんです(;^_^A
というか、どんなものかも見てません。
また、そのウチに・・・
連絡します~

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
05:48

yusuke #-

URL

タイトル

 けいちゃん
さすがに、中学生はあきまへんやろ(爆)
せめて、高校生(嘘)

というか、実を言うと、女子高校生やったか、中学生やったか?
どちらかも判断できないほど、視線をさけてました(爆)

で、これからの季節、
本当に期待してるんですよ。
雨の日は絶対に走りませんですし、暑い日は暑い日で、
気持ちよく汗かけそうですしね♪

で、写真のとこは、けいちゃん家の前を通って行った先の
シ○ープを過ぎてったとこで撮りました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
05:50

yusuke #-

URL

タイトル

 うっちゃん
アナタもそう思いますか?(笑)
私もそう思います(爆)

ま、お金のかかり具合と、体に与える影響には大きな違いは感じるけどねん。
でも、体を動かすことを楽しんでる自分が楽しいのです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
08:51

タケ #-

URL

はじめまして!

はじめまして!
ガーミンのEdge500(日本語)を検索していましたら
こちらのブログにたどり着きました!
ぶしつけで申し訳ございませんがご近所の自転車屋さんって
関東近辺でしょうか?
出来ましたらお教え下さい!

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.20
22:45

yusuke #-

URL

 タケさん
はじめましてm(__)m

残念ながら大阪なんですよ~
通販でも有名なウエパーです。
http://uemura-cycle.com/

少なくとも、Amazonよりは安いだろうし、
ポイントもつきます。
一度、ここの通販も見てみられては?

モノによっては、wiggleやhttp://www.chainreactioncycles.com/
よりも安い場合があります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?