中華を食うゾ!! 第2弾

 04, 2011 20:57
てなわけで、またまた神戸南京町までチャリンコツアーしてきました。
先月の琵琶1の時に転倒して、その際に、コンデジ(IXY)の液晶画面を割ってしまい、
使い物にならなくなってしまったので、
今回は新しく買い足したLUMIX(1400万画素のある)を持っていきました。
って、このコンデジ・・・・量販店で7000円と少しでした(笑)
だから、今回の写真は全てこのコンデジね。

んで、それなりに良いペースで出かけました。
途中、西宮市に入った辺りで、
6人程度?のロードバイク乗りのチームに追いついてしまいました。
けれど、彼等は、中に初心者がいるのか?
それとも、別の目的を持ってスピードを抑えて低速走行しているのか?
たぶん、時速26キロ程度で走っているような感じでした。

こちらは、オッサンとオバハンの初心者に毛が生えた程度の自転車乗りですけど、
もう少しスピードをだしたいのです。
かといって、このようなチームを抜いていくというのは、
こちらがヘタレなたけに勇気が必要です(;^_^A アセアセ・・・

だけれども、
しばらく、追随してましたけど、さすがにしびれが切れてきたので、
抜かせてもらいました。
まあ、向こうもチーム走行優先してるらしく普通に行かせてくれました。

そんで、岩屋の駅の北側の遊歩道のところで一息です。

P1000011.jpg

ここは前回走った時の帰りに立ち寄って休憩した場所でもあります。
遊歩道ですから、のんびりと歩行者のメーワクにならぬように走ります。

そして、南京町に到着したのですが、どうも駐輪場がない。
というか、駅前とかにもあるのですけど、どうにも無人駐輪場なので盗難に合わないか心配なのです。

てなワケで、南京町では屋台で食べようかということになりました。
けど、先ほどのチームの団体さんも屋台で食事していたので、
なんだか、声をかけるというよりも、その場を離れる方が懸命に思えて、
やはり、店内に入って食事することにしました。

一応、頑丈で長いチェーンキー(バイク用)は持って行ってましたので、
テキトーに括りつけて端っこのお店に入りました。

ここを選んだのは、自転車を停めている場所に近いこともありましたけど、
店頭に屋台も出さず、呼び込みもしていないので、
なんだか好感を持てたというのが、一番の理由です。

P1000018.jpg

この右側のお店です。

P1000013.jpg

P10000141.jpg

そして、食べたのが、
上のラーメンとチャーハンのセット。
そして、豚じゅう。
どちらも美味かったなぁ~ホント。
ラーメンもなんだか懐かしい系の味でしたけど、
凄く美味かった。

ま、豚じゅうの方は、ちょいと味が濃いので、
私のようなオッサンには半分程度の量で良いかも?
でも、凄く美味かった。


で、運動中にも関わらず、たくさん食べて腹いっぱいになったので、
ハーバーランドへ移動して休憩。
で、トイレに行きたくなったので、移動して、そのついでにメリケンパークで休憩。

そしたら、100m程度離れた場所に先ほどのチームの面々がいた 汗
ま、色んな人がたくさんいたので、別に気にしなくても良いんだろうけど。

で、ぼちぼち行こうかと腰をあげかけたら、さきほどのチームの面々が出発するところだった 再汗

しかたなく、10分程度更に休憩してから出かけることにした。
なぜって、先ほどのように追いついてしまったりしたら、なんだかバツ悪いもんね。。。

ま、私達とは反対方向に出たので、そのまま出ても良かったんですけどね。

ということで、また、43号線から、2号線へと大阪へ向かって走る。

すると・・・・

10分後には、例のチームの面々に追いついてしまった 大汗

これはさすがにバツが悪かったです。
まるで、ストーカーしてるかのような・・・・

しばらく距離をとって走行していたのですけど、
夕方までには、自転車のショップに立ち寄って、
ロードバイクの調整をしてもらいたかったんですな。
地元のショップで。

もちろん、それ以外にも色々と予定のある休日だったので、
やはり、どうしても、彼等を抜きたかったのです。

けど、そのまんま普通に抜くのは、かな~り気が引けます。
先ほどから、色々と絡んでますし、たぶん、向こうさんも意識してたでしょうから。
初心者っぽいやつらが抜いてったぞ・・・みたいに思ってるのかも知れませんけど、
とにかく、遭遇するのが嫌な気持ちになってました(笑)

というわけで、
1本北側の道を走行して、ある程度時間が過ぎてから、2号線に戻ればいいやって。

そう考えて走り始めたら、あらら・・・・・
交差点数個程度で、行き止まりになってしまいました 滝汗

しかたなく、2号線に戻ったら、なんとか彼等の前に出れたようでした。
そのまんま走行すれば、顔をあわさずにすむから、とりあえず、
バツは悪いけど、それでいいよねぇ~って。


と、考えたのも、つかの間でした。
後ろを走行してたカミサンが、彼等のど真ん中に突入(爆)

あらら・・・・
と思ったけど、もう仕方ないですよね。

ま、しばらくはヘタレなりに、追いつかれないようにと、
35km/h程度で巡航していました。
彼等は相変わらずチーム走行してましたので、この程度でも追いつかれませんでした。

でも、その後で追いつかれたりしてもバツわるいんで、
頑張って、そのスピード維持したいのですが、
カミサンがどうしてもついてこれません。

カミサンのはロードバイクじゃないというハンディもあるけど、
この暑さで少しバテ気味だったみたい。

しかたなく、のんびり走行を何度もしながらカミサンに合わせる時間が続きました。
しばらくすると、彼等が追いついてきました(爆)

でも、カミサンによると、後ろの方で誰かが転倒したらしく、
その後、追いつかれることはなかったと。

ま、何人かの団体なので、転倒しても助けてもらえるでしょうからと無視してきたって(爆)


自転車の走行って、こういうふうに抜いたり抜かれたりというのは、
意外と気を遣うんですな・・・・

後ろから速いのが来たら、素直に道を譲りますけど、
それがたまたまその瞬間だけ速かっただけで、
その後、こちらが追いついてしまうとかもありますし、
たまたまゆっくり走ってただけのチームなんかを抜いてしまったら、
すぐに抜き返されることもありますし(笑)

でも、抜かれるのはそんなに気にしないんですけどね。
今回のように抜くのは、非常に気を遣います。
全く追いつかれないほどの脚力を私達が持っていたら、
それはそれで問題ないのですけど、私達はヘタレですから(爆)

ま、とりあえず、そんなこんながありながら、
ショップへ立ち寄って、調整をしてもらって帰宅しました。
今日は98kmで終了。

もう少し走って100kmにしておこうとは考えもせず帰宅。
でないと、用事がおわらないですから。

って、しょうもないこと書き続けました。
読んでくれた人・・・・たいへんご苦労様でした
スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2011.06.04
21:21

うっちゃん #-

URL

中華

中華 うまそうですね!

炭水化物・・・漠

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.04
22:00

けいちゃん #-

URL

おつかれさまでしたぁ♪

昨夜はお疲れ様でした~m(__)m

それにしてもホンマに元気ですねぇ(驚)

楽しく読ませていただきましたよ!

車で同じようなシチュエーションだったら、目の前の車は全部抜く勢いで気ぃ遣わないんですが(笑)、自転車だと色々と気を遣ってしまいますね(苦笑)

35キロでの巡航ですか…結構しんどそうですね…。

ワタシが小学校時代に某堤防の直線でヒーヒー言いながら、瞬間的に40キロ出たのを思い出しました(^_^;)死ぬほどしんどかったです(苦笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.08
22:43

yusuke #-

URL

タイトル

 うっちゃん
ここの中華・・・・ホント美味かったですよん♪
で、やはり、食事制限はしないといけなさそうです(自爆)



 けいちゃん
んまに、色々と気遣いしてしまうんですな・・・
通勤時は、たいていは私の方がはるかに速いので、
相手がロードバイクであっても、
通勤車であるクロスバイクでぐんぐん抜いていきます(笑)

で、35km/h巡航てのも、2号線だからね。
信号待ちの度に休憩とってますから(笑)

近所のサイクリングコースだとそんなわけにはいきませんです。

それと、けいちゃんの小学校時代の自転車とは違って今の葉簡単にスピードでますから(笑)
だから・・・・・是非、けいちゃんも(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?