定期健診

 08, 2011 22:39
先日、会社の定期健診の結果が帰ってきた。
もちろん、こんだけ(月平均250km以上を自転車で走っている)頑張っているので、
コレステロール値や中性脂肪の値は下がっているだろう♪
って感じで楽しみにしていました。

ところがですよ・・・・
悪玉コレステロール値は下がってましたけど、まだ基準外。
しかも、善玉コレステロール値も下がってしまっている(^^;;

肝臓系の数値は良くなってましたけど、中性脂肪の値が以上である。
コレステロールが下がっているのに、中性脂肪が以上に上がっているというのは、
炭水化物の取りすぎだと類推しているのだが当たっているだろうか?
医学的なことはわからないのですが、確かに、炭水化物は取りすぎてる(自爆)

昼飯に行くところは、必ず、大盛ができるか、お代わりできるかのどちらか。
はぁ~食事制限というのは淋しいですよね~
相変わらず、鳥の唐揚げだけは自粛し続けてます。

でも、検診から2ヶ月。
ここ最近は、もっともっと自転車で頑張っているので、
もう少しは数値が改善しているハズだとは思っているのですがね・・・・汗

COMMENT 0

WHAT'S NEW?