焼きたてのパン

 19, 2006 21:11
今朝、近所の主婦の方が、家でパンを焼いたからということで、
持ってきてくれました。

そんなもん、わざわざパン焼き器を買って、
面倒なことせんでも・・・というのが、
昨日までの私の考えでしたけれども。

んでも、今日戴いたパンは本当に美味かった!(^^)!
焼きたてのパンの香りが家にこもって、
それがまた尚更、なんとも言えない休日の朝を演出してくれたものです。

ホント、ありがとうございましたm(__)m


ちなみに、その主婦の方・・・
私は顔も見ていませんので、万が一、
そのへんの道ですれ違っても、お礼も言えないことに気づいた(;^_^A
やべーじゃないですか・・・汗

ちなみに、ウチの近所の主婦の方々・・・
綺麗な方が多いんですよ~
ウチとは大違い・・・(自爆)

でもね・・・名前と顔が一致しないので、
その辺ですれ違っても、失礼なことをしてしまってるのかも
知れないな・・・と思い始めてます。
ここに越してからというもの、
あまり近所付き合いをしていないんですな。
子ども会の役をしているカミサンに任せっきり・・・

その前も、そのまた前も、近所付き合いというのは、
マンション住まいであっても、キチンとしていたのに。
今は、永住する予定で買った家に住んでるのに、
こんなに近所付き合いをしていないということを
今更ながら反省してます・・・

ひょっとしたら、逆に近所の方々が愛想良くないからなのか?(笑)
よくよく考えてみたら、家の前で洗車したり、
その他用事をしていても、
声をかけてくれる人がほとんどいないですから、
顔見知りになるって機会が少ないことに
今書いてて気づいた。

地域性なんでしょうかね~
確かに、新興住宅が立ち並ぶ地域である為、
昔から住んでる人というのが少ないけれどもね。

生野の時は、完全な下町ですから、
新しく住む人が少ない。
長居の時は、両方が適度に密集してた。

ということで、こちらからもっと積極的に
声をかけたりしてコミュニケーションをとっていく必要を
感じた一日でした。

普通は、犬を飼ってたら、そういう機会も増えるはずなんですが、
そういうこともなく・・・・
近所の人からパンを戴いて初めて、
その地域性とか、自分のコミュニケーション不足とか・・・
に気づかされました。

ちいと・・・反省してますです・・・
スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2006.03.20
09:44

はねなし #TIXpuh1.

URL

(*゜ ゜)ん??
相手の方は、yusukeさんの顔知ってはるんですか?
知らんかったら 一応失礼な奴にはならんですむかと・・

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.20
14:59

ひできち #-

URL

↑歯げしく、同意(笑)

しかし、家庭用のパン焼き器なんてあるんですね!
知りませんでした。
うちも近所付き合いは少ないです。。。(苦笑)
周りの家が高齢者ばかりで。。。
現代社会の特徴でしょうか…

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.20
18:28

yusuke #-

URL

私の顔は結構

知られているらしいのですよ・・・汗
カミサンが、「年下の人と結婚したん?」
ってよく聞かれるらしいのです・・・
つまりは、私がしらなくても、相手が知ってたりするようで・・・


 はねなしさん
てなわけなんですよ。。。

また、回覧板を受け取ったりすることがあるんで、
キレーな奥さんやなぁ~とか思うことあるんですけど(笑)、
でも、少し離れたところで会っても、その人とは気づかない程度の
記憶力しかなくてね・・・(自爆)



 ひできちさん
てか・・・高齢者の多い地域の方がコミュニケ取りやすくないです???
一度挨拶を交わせば、以前からの知り合いのように声かけてくれるのとか
どちらかというと高齢者に多いやうな・・・

山歩きしてて挨拶を交わしてくれるのもたいていはお年寄りですし。
ま、これを機会に私から声かけるように努めようと思ってますです(;^_^A

ちなみに、パン焼き器って、一時は売り切れたほど流行ったらしいですよ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?