続・続・体脂肪率(やっちまった)

 24, 2011 23:01
急に体重計の数値がおかしくなったので、
アマゾンで体組成計というのを買った。

体重、体脂肪率以外に、筋肉量やBMIに基礎代謝量まで計測して、
尚且つ、一度登録してしまえば次からは、勝手に私であると判断して、
スイッチも自動で入れて計測してくれる優れものなのに、
3000円代で手に入る。

んで、それが届いたので、早速、乗ってみた。

すると・・・・



体重は、71.8kg



体脂肪率は、18.1%
だった。。。


今までの一喜一憂はなんだったの?


こんなオチ・・・いらない(涙)

COMMENT 3

Fri
2011.06.24
23:07

けいちゃん #-

URL

こんばんは~m(__)m

長い間測ってませんが、数値はワタシと良く似てます…(^_^;)

体組成計って、比較的安価で買えるんですね。。。

思わず欲しくなりました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
09:52

はねなし #TIXpuh1.

URL

体重はともかく

体脂肪とか、その他の数値って、メーカー機械によっても違いますし、たぶん体脂肪なんか電流とかで見てるはずですから、(乗って計るやつなら)足の裏の湿り(笑)で違うと思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.27
23:16

yusuke #-

URL

むふふ

 けいちゃん
是非、買ってくださいな。
って、タニタのまわしもんじゃないですけど、
今の葉非常に優れものですよん。



 はねなしさん
最近のは、少々の湿り具合の違いでは数値は変わらないですよ。
今まで使ってたのでも湿り具合では変わりませんでした。
但し、体脂肪率がある一定以上低いと2%とかとんでもない数値を示してくれましたけどね(爆)
手で持つやつだと8%でした。その時は。

ま、とりあえず、今回買ったのは、会社の検診時の体重とも一致してしまいました。
向こうのがオカシイと思ってたのにぃ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?