一緒なんかな?

 27, 2011 23:07
ここ2週間ほどでロードバイクに乗れたのは、土曜日の半日だけ。
しかも、本気モードで走ったのではなく、ただ単に実家にでかけた帰宅しただけの46km程度。
運動になっていない。。。

また、通勤用のクロスバイクもここ数日はほとんど乗れてません。
というのも、雨じゃない日は、カンカン照りでとても汗をかかずに通勤できないからで、
ミニバイクで通勤してしまってます。
て、今日、ミニバイクに給油したけど、ガソリン・・・・またまた凄く高くなってますね!!

そんな状況であるにも関わらず、昨日、イギリスからブツが届きました。
イギリスの通販サイト wiggleです。日本語でオーダーできますよからなのですが、
今回はとても早くて1週間程度で届きました。

そこに入ってたのが、ロードバイク用の幅23mmのタイヤ4本に、
それに合うチューブ4本。その他、メンテ用品数点てな感じでした。
今なら、日本の震災支援!?で日本からの注文だけ割引クーポンワードが発行されてますので、
それを打ち込むだけで少々の割引があります。
興味ある方は、先ほどのリンクをたどって下さい。
自転車と無関係の商品でも掘り出し物がありますよ。
それで、昨日は、私とカミサンのクロスバイク2台のタイヤ交換となったわけです。

カミサンのタイヤは幅26mmから23mmへ、
私のタイヤは28mから23mmへと細くなりました。

タイヤは1本約1100円。チューブは400円台でしたので格安ですけどね(笑)

その代わりと言ってはアレですが、
結構硬いタイヤだったので、装着するのが少したいへんでした。
ただでさえ、リムの割に細めのタイヤを装着するのですから、
きつめの作業になるのは確かだったのですからね。
ちょっと気合を入れてとりかからないと硬くて硬くてしんどかったですね。

けれど、硬めなのは確かに、対パンク性能は高そうですけどね。
そして、不思議なことに乗り心地もかなり良くなりました。
もちろん、走行性能が高くなったのは確かですけどね。

車と違って、タイヤは細い方がエライのですから(笑)

ま、たったこれだけのことで、走行性能だけじゃなくて、
走行感覚がかなり変化したし、なんだか楽しみも増した。

また、カミサンのには、赤いラインのタイヤ、
私のには、オレンジのラインのタイヤにしましたから、少々カラフルにもなりましたしね。
元々は真っ黒だったのに。

ちなみに、私のそのジャイアントのクロスバイクの方は、
タイヤ&チューブは今回替えましたけど、
それ以外には、
ペダルは2回、グリップは2回交換してますし、
フロントのギアはシマノ製に一新!!  して、剛性感がアップ。

って、私がイジリ壊したから仕方なく交換しだけですけど(自爆)

とかいうふうに、なんだかノーマルとは
見た目も中身も結構変わってます。



うっちゃんには、前に会った時にも、



車の時と一緒やん(^^♪



って、言われました。

て、確かに、そうでやんす(爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2011.06.28
20:55

お名前 #-

URL

タイトル

ほんまや・・・

車の時と一緒ですやん(w

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
20:32

yusuke #-

URL

タイトル

ぶわっははは (;^_^A アセアセ・・・

って、アナタ誰?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?