確かに行列だ

 24, 2011 19:57
昨日の土曜日。
体がとてもダルくて、朝からビデオを見て過ごした。
けれど、昼過ぎにはそれもダルくなってきたので、
クロスバイクの方でお気軽にでかけることにした。

以前、ロードバイクで立ち寄ろうとしてやめた店があった。

kurumimochi.jpg

くるみ餅のお店"かん袋"だ。

夏は、氷のくるみ餅もある。

koorikurumimochi.jpg
写真は、2枚ともここのHPからの拝借(爆)

堺市民のけいちゃんなら、たぶん行ったことあるやろけど、
確かにいつも行列できる程度には美味いですよね♪
家から5km程度なので自転車でちょちょいと出かけるにも丁度良いし。
車でも駐車場はありますしね。

ちなみに、この周辺は有名なお店がたくさんある。


この「かん袋」の通りを隔てた向かいには、
テレビで何度も放映されてる"ゲコ亭"があるしね。

て、このゲコ亭・・・たいしたことないのに高すぎる 汗

で、その少し北には、
蒸しソバの"ちく満"もある。

でも、この「ちく満」・・・・
ソバと思って食べることは不可能やね。。。
個人的には、なんであんなに流行っているのか?
そくわからない。
私が庶民だからだろうか?

私を誘って連れてってくれたのは、某一部上場会社の社長だったし、
いつ通っても、高級車がたくさん止まっている。
金持ちに人気があるのか?

でも、あれはソバだとは思えないよ・・・・
変わった食べ物だとしか・・・・
しかも、それなりに値段も高いし・・・・

ま、この宿院、寺地町界隈というのは、Jリーガーもよく行く寿司屋とか、
本店よりも人気のある美々卯堺店もある。

そのクセ、人通りってあんまりないのです。
不思議な町ですね。

ま、とにかく、先ほどの「かん袋」には、また行きます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?