夏が終わって欲しくない・・・

 06, 2011 21:50
この季節、ホント、切なくなりますね~
暑い暑い夏が大好きなものですから、余計にそう感じる今日この頃。
去年は、まだまだ暑くて、後半に入っても、猛暑日があったほどだったけれど、
個人的には、凄く嬉しかった記憶があります。

そんな寂しさを感じる盆を過ぎた日曜日。
上本町近くにいました。
とある公園の近所に差し掛かると、
報道関係と思われるタクシー&ハイヤーがたくさん止まってて、
パトカーも止まってて、公園の近くには黄色テープで進入禁止となっておりました。

とんでもない事件か?
と、思いましたけれど、数人いた警察官には笑顔がみられた為、
たいした事件やないんやね?
と思ったもんでした。

で、ケータイで調べてみると、
一斗缶から足首が出てきた!!
という例の事件の幕開けでした。

ここ最近は話題にもなりませんけどね。

てえか・・・
笑ってる警察官て、どういう神経してるんや???
と、思った記憶がありました。

そこから五日後の金曜日。
朝のラジオで、大谷昭宏さんがその事件について話してました。

taikai2708-3.jpg

写真はネットから勝手に・・・・w


当時、既に、複数の人の目撃談とかがあって、
複数犯が疑われてました。

しかし、大谷さんは、
「わざわざバラバラにして一斗缶に入れてるんだから、単独犯だよ」
「こんな住宅街に捨ててるのは、近所の土地勘のある人間だ」
てなことを言ってました。

報道で言われてたこととは、正反対のことでしたし、
目撃証言とも合いませんがね。

でも、犯人が捕まってみると、まさに大谷さんの言うとおりだしたから、
凄い人だなぁ~って、ホント感心しました。

やはり、事件記者を極めた人って凄いよね。

私は、あの辺りにはかなりな土地勘があって、
しかも、取引先の関連会社が向かいにあります。

そんな私でも、
どちらかというと、若い医者や、若いエリートサラリーマンが多く住む地域なのもあって、
絶対に近所の人が犯人じゃないと思ってましたからね。


って・・・・
今更こんなこと書いてますけど、
その当時、書くつもりでいたのに、
体調不良で書けなかったから、今頃書いてみました(爆)


PS
カミサンのロードバイクが予定よりかなり早く納車されました。
また、アップします。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?