グラサン

 18, 2011 22:08
スポーツサングラスが欲しいのです。
チャリンコ用のが。

でも、度付きレンズ装着可能なので良いのがないんよね~
昨日一日で、5軒ほどメガネ屋を廻りましたけど、
これだ!! というのがないのです。

って、1軒だけありましたけど、某百貨店内に。
レンズとプラスチッキーな安っぽいフレームとで約5万円から。
レンズのグレードを上げると、まだまだ高くなる 汗

普段、チャリンコの時に使ってるサングラスは、
ちょいと細めのレンズを使っています。
どう見ても、スポーツ用ではないわね。
ましてや、風を防ぐのが要求される自転車には全く不向き。

P1000147.jpg

そんなサングラスだから、元々面長な顔が更にそう見える・・・・(自爆)
てか・・・・


腹・・・・大汗


手前は、カミサンのロードバイクです。
かなり小さいです。

でも、乗ってみると、剛性感たっぷりでなかなかエエ感じです♪


ネットや本で色々と調べてみたりした上で5店舗も廻りましたから、
今のところ私が気に入る自転車用のサングラスは市場に出回っていない
という結論に達しました。

しばらくは、良いのが開発されることを祈って様子見ですな・・・

これだけ自転車ブーム(特に大阪では)なので、
こういうのも改善されて安いのが出るかも知れませんね。

ちなみに、私の乗ってるトレック2.3だって、
2010年戻るから2011年モデルに変わった時に、数万円も値段が下がってます。
しかも、ついてるパーツが良くなっているのに。

嬉しかったなぁ~

というか、それであったから買ったのですけどね。


んで、2012年モデルが発表されたので調べてみたら・・・・


あらら、2012年モデルは2011年モデルよりも16000円も値下げしてました(泣)



くそぉっ


スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2011.09.19
22:36

けいちゃん #-

URL

こんばんは~m(__)m

あっ!

どこかで見た場所です♪

自転車の値下がり幅って、結構大きいんですね…。

新たに購入する人はラッキーですが、すでに購入された人と作り手側は思わず くそぉっ…ですね(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
10:13

はねなし #TIXpuh1.

URL

自分は

自転車用に買ったもので一番役立っているのは、サイコン、
そしてその次が、メガネ市場で買った度入り色眼鏡です(笑)
フィットっていうシリーズ、いいですよ。
自転車用じゃないですが、逆に自転車用って何?って気もします。
個人的には、汗でずれないってのが一番で、その点は今の所100%満足です。
JINSとかでは聞いてくれなかったレンズセンターの調整とかもしてくれますから、もともとの瞳の位置にあわせて、自転車で使うからと少し上げてもらいました。
レンズも一番薄いもので、2万くらいでしたよ。
参考までに

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.26
20:11

yusuke #-

URL

タイトル

 けいちゃん
ほんまに悔しいですわ(汗笑)

あっ!!
来たよシール貼ってくるの忘れてました。
今日も通過したのに・・・・
って、左から3番目でしたよね?



 はねなしさん
今日、襲撃しようかと計画しておりましたけど、
はねなしさんが出なかったようですね(笑)

自転車用のエエとこは、風を防いでくれるというのが一番で・・・
というのも、アレルギー性鼻炎があるので、
当然のように目も風で色んなものが当たって涙でたいへんになることも・・・・

だから、自転車用ってのが欲しくて。

店で説明聞くと、汗でも錆びないとか、
色々とスポーツに向いてるてなこと教えてくれましたけど、
やはり、私にとっての一番は風対策なんですな・・・

で、一応、ウチの近所の眼鏡市場も行ったんですけど、
また、もう一度見に行ってみますわ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?