しばいたろか!!

 28, 2011 21:29
今日も自転車通勤でした。
そんな帰りに、2回もブチギレました。

一度は、向かいから右側通行してくる高校生。
自転車で車道を右側通行されたら左側通行の自転車は逃げ場がないって。
どうしても右側通行するんなら、歩道を歩行者の邪魔にならないようにゆっくりと走行すべし。

その上、ヘッドフォンで音楽聞きながら。。。
怒鳴りつけたけど、効果あったのだろうか?


次は、私を追い越しざまに急ブレーキ踏んで左に停車しようとした車。
危うく大怪我させられるとこだった。
こちらも急ブレーキでぎりぎりセーフ。
そして、とことん、どやしつけてやった。
まだ30歳程度のやつだったけど、
かなりヤバそうなオタクな雰囲気だったので、
謝罪させるとかそういうのは一切せずに文句だけで立ち去った。



後日、後ろから追突されそうな気がしたから・・・・
オタクが行きそうなオタクな本屋の前での停車だったしね。

でも、ホント、せめて謝罪させかったし、
謝罪がなければ、車のキーを抜いてどこかに捨ててきてやるところでした。

以前、原チャリの時に同じようにアブネー運転したやつが
謝罪するどころか無視しやがったので、
キーを抜いて捨ててきてやったことがある。

これはかなりスッキリした。
2車線道路の右側で立ち往生している姿は笑えてきて
私の気分も少し救われた。

というか、二度とそんな運転して欲しくないですな。
ホント、命に関わるもん。。。

それにしても、自転車とか原チャリに対して、
次の信号が赤で、しかも、30m程度しか距離ないのに頑張って抜いてく車の多いこと。
馬鹿じゃなかろうか?
どうせこちらが前に出るのに。
その上、朝の通勤渋滞の状況でもワザワザ危ない状況でも抜いてくれる。

どう考えても、原チャリに限らず、自転車の方がはるかに速いのに。


それにしても、今日の場合は、本当に危なかった。
ホント、ギリギリだった。
ぶつかってやっても良かったんだけれどね。
とことんむしり取ってやるから。

その道の元プロ?(笑) ですから。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2011.10.06
18:13

怪鳥? #cZz.ExIU

URL

自転車と原付の運転は酷い

通勤に車を使っていますが、自転車と原付の運転は酷いものですよ。
渋滞している間を右や左へすり抜けて、信号無視(さすがに原付は止まってますが)等のやりたい放題。
yusukeさんはルールを守ってると思いますが大部分の人は無茶苦茶な運転をしてはります。
だから自転車や原付に嫌がらせしたり、無理に追い越していったりするんだろうと思います。

先日大阪大○大学の学生を対象に、二輪車安全運転講習会が開催され私も指導員として参加してきましたが、ルールも糞も無いって人達が参加してきました。
まぁこんな彼らが運転してるんだから、マナーやルールのことを説いても無駄って思いましたよ。
そんな彼らが車に乗りだしたら、きっと自転車と原付虐めをするんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
22:44

yusuke #-

URL

それぞれ考え方があるやろけどね(笑)

私は通勤に、車、原付、自転車、徒歩and電車(これは年に一回程度)と、
色々な通勤の仕方をします。

だから、それぞれの気持ちがわかるし、
一番モラル低いのは自転車だと思います。
実際、自転車に乗ってて一番腹立つのは自転車だったりするし。

けど、嫌がらせ? みたいな車はもっと腹立ちます。
だって、こちらは命の危険を感じますからね。
だから、本気で当たり屋まがいのことしてやろか???
と思うこともしばしば。

ま、当たり屋とは反対の立場にいたんやから、
そんなことはしませんけどね(笑)

また、こんなルール?みたいなことはブログに書こうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?