ヒルクライム・チャレンジ あ~んど密会(笑)

 04, 2011 22:42
タイトルの通りヒルクライムの練習にでもチャレンジすっぺ♪
と、大阪市内から、南サイ通って310号線を登って府県境のトンネル折り返して帰宅。
という計画を一応もっていました。

朝、6時頃に出発する予定が色々としていたら9時を過ぎた(自爆)
気を取り直して出発。
南サイを反れて310号線に入ると(自宅からはほぼ30km地点)いきなり登りの連続。
ガーミンによると勾配は6~7%程度。
今の私にはかなりきつい。

途中でバス亭があったので、そこで記念撮影して終わりにしようと考えたけれど、
その次が観心寺のバス亭になっていたので、
せめてそこまでは頑張ることにした。

その310号線へ入ってからの約2.5km程度。
今の私にはきつかった。
琵琶湖1周したことを思えばまだ軽いハズなんだけれども、
翌日が休みではないので、ここで終了としました。

P1000169.jpg


そのお寺のちょうど向かいに自動販売機があって、
早くもホットコーヒーが売られてた。
私はコーヒーだけは真夏でもホットコーヒーを飲みます。

それと、家から持ってきてた栄養補給食をたべることにした。

P1000172.jpg

このロッククライマーの描かれている補給食。
とにかく、不味い。

イギリスのネット通販(オプションをいじれば日本語で見れます)で
とてもとても評判の良い補給食でしたから安心して15個入りの箱を購入したのですが・・・汗

でも、今日はなぜだか美味かった。
こんだけエネルギーを消費した後だと、何食っても美味いよね(笑)



そして、帰りは下りでスピード出過ぎるので、
ブレーキかけまくっておりました。

そして、星の広場? 宇宙広場でしたっけ?
で、はねなしさんを待つ。

昼過ぎからかなりなポカポカ陽気。
気持ちよく寝転がっていたら、私の5mほど先でも寝てるおっちゃんがいてました。

その後、はねなしさんが来てくれました。


P1000175.jpg

この右側のGIOS フェルーカが、はねなしさんのミニベロなんですけど、
軽く乗らせてもらった感想は、想像以上に物凄く良いってことです。

私が普段使いにしているジャイアントのクロスバイク(エスケープR3)よりも、
剛性感たっぷりなのに、乗り心地も素晴らしく良いのです。

ウチの次男もGIOSのクロスバイク乗ってるんでGIOSの良さは知ってるつもりでしたけれど、
ミニベロがここまで良いとは思っていませんでした。

このバイクなら、ビンディング取り付けてロードの代わりに使うのもありやねと思いました。
ま、気軽さを損ねてしまうので、ミニベロの良さが少しなくなってしまいますけどね(笑)




そして、その直後、突然、近所で寝ていたおっちゃんに話しかけられて・・・・
気づけば、昼休みライド中のはねなしさんと会話する時間もなくなってきて・・・

横山やすしさんを彷彿とさせるような喋り方でかなりおもろいオッサンでしたから、
また次あったら、話したいとは思いましたけどね(笑)



そして、はねなしさんと別れてからは、十分な休息が効いたのか?
それなりのペースに戻れました。

ま、でも、先ほどのチョコチップバー? のおかげで、
昼ごはんはたいして食えそうになかったので、
シャワーの後は原チャリでラーメン屋へ向かいました。
ラーメンだけを食べる予定で。

で、結局、定食を頼んでしまって・・・・
今日の頑張りは元の木阿弥(自爆)

風呂上りの計測で、体重、体脂肪率、全てアップしてました(爆)


とりあえず、これで、今年度は2421km。
目標の2500kmまで後80km。
ゴールが見えてきました。

て、自転車乗りの方たちは皆さん、5000km以上の目標立てられてますけどね(笑)
先ずは私のレベルで2500km。
そして、2750kmの日本縦断。
そして、3000kmの走破は今年度中に見えてきましたので、
できれば達成したいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?