草食系

 10, 2011 22:04
今、ウチの息子たちは、大学1年と高校2年である。

そして、長男が高校生の頃、進学目的で行った高校なので、
「よく勉強して、よく運動もし、友達ともよく遊んで、恋愛もしろ!!」
「とにかく、充実した高校生活を送れ!!」

また、進学目的ではない次男には、
「お前は、専門学校というのもあるけれど、高校が最終学歴になるかもしれん。
 クラブを頑張って先輩後輩の付き合い、同級生の付き合い、
 何よりも体を鍛えまくって、よく遊んで、バイトもして、そして、恋愛もしろ!!」

と、高校入る前に言ったハズである。

それがどうして、二人とも、お前ら草食系かっ!!!

と思うような感じで・・・・汗

と、思っていたら、
長男にはちょいと前に彼女ができたみたいでした。
ま、それはそれで楽しい大学生活を送っているようなので良いとしても、
ちょいと大人しい次男はそれが本当に心配でした。

ま、それでも、クラブは頑張っているし、
最近、ちょいと大人びてきたかなぁ~って。

そして、今日、ちょいと速く終わった仕事から帰宅してみたら、
次男の部屋のロフトベッドの下部のカーテンが閉められていて
色々な物体が隠されていた。


私はカミサンに言った。


「彼女でもできたんかよ。こんなに隠して(笑)」


カミサンは言った。


「そやで」


そか・・・佳祐(次男)にも彼女ができたんか(笑)


これで草食系のレッテルは、一部はがしてやることにしよう。
そして、私は晴れて、草食系男子として生きていこうと心に誓うのでありました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2011.10.11
21:52

けいちゃん #-

URL

ええ話ですねぇ♪

ウチの高1の息子は、ほんまにダメダメ君で、親としてはこの先どないすんねん!?と思っている今日この頃です。(汗)

何をするにも中途半端…(涙)

親がワタシなので高望み出来ないんですけどね。。。(苦笑)

yusukeさんの息子さん達の爪の垢でも頂きに行かなきゃ…です。(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
20:04

yusuke #-

URL

いやいやウチも

次男は何しても中途半端なんですよ。。。
だから、せめて、高校は休むなと。
たったそれだけのことでも、少しは信用に繋がるから・・・って。
1年の2学期以降は休んでないようです。

>親がワタシなので
いやいや、けいちゃんは何も言わず、
背中で男を見せるタイプですやん(笑)
けいちゃんの存在そのものが息子さんを励ましてるハズ。

私は完全に反面教師ですから(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?