WBC

 26, 2006 22:27
日本が優勝した瞬間は感動したねぇ~
んで、イチローがかなり株をあげて、
松井が、ドン底に落ちたって感じ。

んでも、天邪鬼な私は、
こうなると松井を弁護したくなるんよね(爆)


まあ、今の松井には、それだけの余裕がないってのは確かやろね。
ニューヨーク市民の63億円に対するブーイングといったら、
凄かったんだから、万が一、WBCに出て、
その影響がリーグ戦になって出てしまったら、
と考えたら、普通はWBCには出れないよね。

イチローは、それだけの自信を身につけてしまってるけれど、
松井の場合は、まだメジャーリーグでは、
そこまで自他ともに認められていないですもん。

彼にとって、一番気を遣わなければならないのは、
ヤンキースオーナーとニューヨーク市民なんやから、
彼が出場しなかったのは当然と言えば当然だと思います。
それがケジメってやつでもあるね。
彼が日本人プレイヤーである前に、
ビジネスマンであったら(笑)

ビジネスマンだったら、そういう身の振り方をして
当然なんやもん。。。
これで、3年後にも、そういう感じで、
松井が断るようなことがあれば、
彼は別の意味で本物だと思うし、私は彼のそういう行動に
敬意を表します。
ビジネスマンという言葉が誤解を生みそうやけど(笑)、
プロというのは、そういう意味やしね。

だから、イチローほどの自信を身につけたなら、
余裕かまして、出場するのもありやっただろうけど。
てか、松井が出場して欲しかったのは確かですけどね、私も。

ちなみに、「きっこの日記」によると、
ワールドベースボールクラシックのワールドはどうやら、
世界選手権という意味ではなくて、
ワールドって会社の名前らしいですから、
(サッカーで言うキリンカップ、トヨタカップみたいな?)
そんなに色々と目くじら立てるほどのこともないかと。

んで、話は変りますが、
「きっこの日記」ってウワサに違わず面白いですね~
どこでどうやって、そんなネタ調べてくるのか?
不思議なんですけど、凄い内容が書かれてます。
まだ見たことのない人は、是非、見てみて下さいな。
ホント、面白いです。
一時期流行ってた「眞鍋かおり」のブログなんかよりずっと面白い。
てか、「眞鍋」の方は、一度見たけど、
なんで、そんなに皆が見るのか? わからなかったです。

ちなみに、私が日々覗いてるブログは、
A1師匠のところ、おもちゃ♪氏のところ・・・
先日は、オッサンと・・・私のことをコメントしてやがった・・・・
クソッ・・・でも、事実・・・(自爆)・・・
後は、はねなし氏のところ、ひできち氏のところ、
といったところか?
そこからリンクをたどって、たまに色々と見ることもあるけれど、
全ての記事を見ているのは、上記のブログだけなんです。
そうそうSHIGEさんのところも全部読んだっけ。
見つけて、一気に全部読んでしまったもん(笑)

でも、みんからは登録していないので、
コメント書いたことないですけどねん。

ま、つまりは、直接知ってる人のだけ(笑)

でも、きっこの日記(同じ内容で、きっこのブログてのもある)は、
全く関係ないけど、最近は、ほとんど全て読んでます。
彼女の考え方の面白さ、洞察力の凄さ、
ネタの過激さ、とにかく、人を引き込む内容でありますね。
かつての侍魂と同等のインパクトあります。

知らない人は、是非、検索して読んでみて下さいな。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2006.03.27
10:20

たこゆき #WqO6i2iw

URL

てことは、自分の所見てないって事か・・・(爆)

最近、日記つぶして、みんカラだけにしちゃいましたからね~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.27
11:15

yusuke #-

URL

yusuke@前場終了

(#/__)/ドテ
てか、見てますよ(笑) マジ。
後はFutoshiさんのとことか。
ただ・・・全部は読んでいないので(;^_^A

てか、ブログ読むようになったの最近すからね~
だから、最近のたこゆきさんとこの記事は全て見てますよ~
以前は、HPの日記も欠かさず読んでましたし。

てことは、過去の分は読んでいないのか?
というツッコミはなしね(爆)

てか・・・せつかくの休みやいうのに、
朝からトレード三昧・・・
損切りしたやつ以外は、稼いでるからええんやけれど、
あまりに外の良い天気が恋しい今日この頃・・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.27
21:27

ホリヲ #-

URL

ワールドの

本当の意味、よう知ってはりましたねw
当然、マスゴミ共は殆ど告知もせずw
ほんま言論統制?してる洗脳シャワーって怖いですね。
んで、既にご存知かもわかりませんけど、こんな事になってますよw
ttp://www.cnn.co.jp/sports/CNN200603250009.html
キューバ的な政治色は強いですけど、さすがアメリカw
下手すりゃ、日本の賞金もだめかも?
ま、日本人の野球関係者って、銭貰いすぎもええとこですから、
アメリカに横っ面叩くつもりで返したったらおもろいんですけど、
やっぱ政治的介入も有り得るし、チキンやから無理でしょうね(苦笑)
あ、そうそう、漫画と小説、読破しましたんで、また返しに行きますね。

(文字だけの本読むのは高校以来位でしたけど、小説は面白かったっす)

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.29
17:39

yusuke #-

URL

ワールドの意味って、書いてたからわかっただけですよ。
と言っても、本当にそういう意味なのか?
確かめることもできませんけどね(笑)

んで、キューバのことはね~
ソ連が崩壊してから、もっと歩み寄っても良かったんでしょうけど、
そういうワケにはいかなかったようで・・・
某国と某北国との関係みたいすね・・・汗

あの本・・・楽しかったですか?(笑)
私は内容は完全に忘れてますけど(爆)、
楽しかったってのだけは覚えてました。

次来た時、また違う本持ってって下さいな。
2階のだけでなくて、
1階と3階の本棚を入れたら、今でも1000冊以上はありますから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?