改造

 05, 2011 23:19
P1000203.jpg

サドルが赤になったので、お揃いで赤のバーテープを巻きました。
初めて巻いたにしては先ず先ずのデキでしょうか?

で、改造というタイトルにしたのは、このバーテープを交換したこともありますが、
ここはやはり、私自身の肉体の改造ということに触れたいと思います。

実際に、ズボンのウエスト周りがワンサイズ下がりました!!

たかが、1インチ(2.54cm)の違いですけど、
私自身が感じる腹回りは、
更にもうワンサイズ小さくなったかのような感覚を感じております。

若い頃のように腹筋で腹が割れているわけではありませんが・・・・

そして、何よりも感じているのは、



寒さに強くなった ということ。



というのも、この季節の原チャリには乗れなかったのです。
毎年毎年。

でも、今年は、朝も乗ることができております。
通勤が自転車では間に合わない時とか、
あらかじめ早朝出勤なので少しでも睡眠をとるためには、
原チャリの予定にしておいて、例え10分程度でも時間を稼ぐ必要があるとか、
そういう感じで原チャリを使っております。

去年だと、10月に入る前には、もう原チャリは諦めてました。
あの去年の猛暑の9月でさえ冷え始めたらもうダメでした。

それが今年は12月に入ってもその寒さに耐えられるようになっているのですから、
間違いなく、自転車で鍛えているからですね。

それとは別の効果として、



少しは姿勢がよくなった というのもあります。



そして、こられの2つを自分では実感できておりますので、
ほんと自転車をやり始めて良かったと思ってます。

何よりも、自転車だから、無理なく楽しめております。
そして、このような効果を実感できたら、より一層楽しくなますからね。


ちなみに、12月度の目標は100km走行にしました。
毎月250km走行でしたけれど、年間目標の2500kmは既に達成したし、
修正目標である3000km走行までは後99kmですから、
今月は100kmで良いのです。

寒さに弱く、そして、耳当ても手に入れてなかった昨年の1月度は、
50kmの目標に対して41kmしか走れずに目標に届かなかったという
まことに恥ずかしい事実もありますから、
今月が100kmだとしても、達成するまでは油断しないことにします。

COMMENT 5

Thu
2011.12.08
09:30

はねなし #TIXpuh1.

URL

タイプR

ですね わかります(嘘爆)<赤テープ

始めて間もないですけど、私は疲れにくくなりましたね。
っていうか、あそこでの更新通りまーーーーーーーたく乗ってません(汗)

半分本気で三本ローラー欲しいと思ってるんですが(笑)
20インチ対応の、ぱっと見た感じではありませんでした。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
16:56

うっちゃん #-

URL

ロード

ううううう  いいな~ロードがあって体が鍛えられてウエストが細くなって・・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:32

yusuke #-

URL

タイプR

 はねなしさん
私には、やはり、
GT-Rという文字よりもタイプRの文字の方がトキメキます(笑)

3本ローラーまで行ったら相当ですよ(笑)
とか言いつつ、ウチも置ける広さがあれば、間違いなく買ってるハズです。
ローラーの前にテレビとブルーレイ・プレーヤー、
そして、風を起こす扇風機があれば、もう完璧ですね!!

雨の続いた日にはどんだけ欲しかったか・・・

ちなみに、寒さ対策には、耳当てでっせ~
100均のが意外と使えます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:34

yusuke #-

URL

先ほどの投稿

ブルーレイ・プレーヤーの「・」を入れなかったら、
「れいぷ」と判断されて投稿拒否された(笑)
自分で設定したんやけど、気づくのに時間かかりました。。。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:38

yusuke #-

URL

ロードバイク

 うっちゃん
買えば?(笑)

ウチの会社の若いのも一人予約注文したみたいだわ。
それが8万円程度。
けれど、なかなかよさげなスペックでした。

納車されたら、情報聞き出しときますわ。
八尾在住の爽やか君だから、南サイで会えるかも?(笑)

てか、若いから、MTBで走ってても私より速いと思うけど 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?