馬鹿息子

 29, 2006 17:32
朝日新聞社長の息子が大麻所持で逮捕されたそうな。
朝日新聞は大嫌いですけど、
あれだけの会社の社長に上り詰めたというのは、
並大抵の努力と実力ではダメだろうし、
相当な人物であるに違いない。

でも、息子は大馬鹿者みたいで・・・(笑)
てか、息子も35にもなったら、偉大な父親を見て、
少しは奮起してもいいかと思うけれどね。。。

少なくとも、ビジネスマンとしての見本が身近にいるんだから、
一般の人々よりははるかに恵まれているはず。
経済的にも、立場的にもね。
ホント、甘えたやつがいるんだね~
もちろん、そういう親を持つということは、
それはそれでしんどいことなんやろけど、
我々一般庶民からすれば、まことに羨ましい話ではあります。
努力が報われる確率が他人よりも数倍高いのですからね。

とは言え、私自身、自分の親と比較すると・・・
情けないくらいダメ男なんですな(自爆)
偉大な父親ではなかったけれど、
一生かかっても勝てない部分というのは数え切れないほどある。
誰がなんと言おうと私にとっての父親というのは、
絶対に乗り越えることができない存在である。

でも、息子二人には、必ず、少なくとも私のレベルは越える
人間になって欲しい。
誰もが考えることではあるだろうけれどね(笑)
てか、既に私を越えてる面は多々あるけどね(爆)
自制心とか、私よりも数段上。
ある意味、子供らしくないと言えば、言えるんやけれどね。

ただ、過大な期待はプレッシャーにしかならないので、
それは心の底に留めておくことにしてます。


 本日の株>
その自制心の勝利? てか、敗北?(;^_^A
今日は会社でイベントがあったり、担当の仕事が忙しかったりで、
株を見るとかいうことが一切できない日だった。
だから、今日は株価が劇的に上がるに違いない日ではありましたけど、
(配当の権利日が昨日のとこがほとんどですからね)
自制心を働かせて、かなり低値の指値買いだけをしてました。
当然、それは約定することなく流れて・・・
でも、結果的には、その株に手を出していたら、
損はしていないけれど、明日どうなるか読めない状態になりましたから、
大して儲かることがないのも確か。
リスクを犯してまでも買うことはなかったと、ホッとしてます。

と思えば、冷静に考えれば今日間違いなくほぼ99%の確率で
激上がりするはずの株がありました。
それに手を出していなかったんですな・・・くそっ
一応、少しだけその株は持っていますので、
今売っても利益はでるんですが、
昨日はかなり安くなってましたから、こんなチャンスはなかったはず。
今日も朝なら、その金額で買えましたし・・・・くそっ
買っておけば、一気抜けすることができた日でありました。

まあ、でも、怪我することなく、含み益が増えたのでヨシとしないと
いけないのでしょね・・・
とにかく、株価、気配、出来高等をリアルタイムで見続ける、
もしくは、確認できる状態にない時は、手を出さない方が
無難なことは確かですものね。
少しくらいの損失を気にしないでいられるような金持ちじゃないですから(笑)

とにかく、今は、某株が5倍(爆)にハネ上がってくれるのを
夢見ながら、気楽にのんびりとやってこうと思ってます(爆)

それにしても、分割バブルってのは確実になくなってしまいましたね・・・
淋しい・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2006.03.30
17:30

たこゆき #WqO6i2iw

URL

んで、毎年気になる日はいかがでした?

日記見る限り、大丈夫そうですね~

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.30
21:25

yusuke@当直 #-

URL

ぶふふ

今年の3/29は、本当に何もありませんでした。
良いこともなかったですけどねw

でも・・・この30年ほどで、これだけ無事なこの日は初めてかも!?
とにかく、毎年、何か発生するんですよ・・・
自分のセイもあるけれど、大きなところでは、
この日だけで、事故2回、前職を退職することに決めた日だし、
その他大事件が数々と発生してます。
だから、毎年、この日が近づくだけで怖かったんです・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?