始動

 04, 2012 20:10
始動と言っても、大晦日に仕事納め、
元旦に仕事初めをした私にとっては、休日が始動日となります(苦笑)

それが本日でした。

しかし、悲しいことに、またまた体調を崩してしまい・・・・
風邪とかではなくて、アレルギー性鼻炎が薬では治まらず酷いことになってます。
ティッシュの使いすぎで鼻は腫れるし、息苦しいので運動はできません。

おかげで、今年の自転車初めはまだです。
通勤でも使えていないので、2週間程度自転車に乗っていない感じ。
まことに淋しい限りであります。

今日は朝は自転車で60キロ程度を走ってから神戸へ行く予定でした。

風もきついので自転車ではなくて車で。


しかし、あまりの体調の悪さに(寝込んだりはしませんが(笑))、
自転車&神戸は諦めて、京都に行こうよ。てなことにしてました。

そして、出かける段になって、カメラを手にとって確認してみると、
キャノンが電池切れ 汗

ま、オリンパスの方も軽いしお手軽だから・・・・
と確認してみるとやはり、電池切れ(爆)

やはり、京都へ行くなら一眼レフは持って行きたい・・・・
ということで、京都を諦めて神戸にしました。

なんだかんだ言いながら、仕事以外では車で神戸へ行くのはかなり久し振り。
ここ最近は自転車だったりしてましたから。

自転車ではないので、あちこちを歩き回って、
そして、歩き回って、そして、歩き回って・・・・
カミサンの財布を買わされました。

「アンタだけ買うて!!」  てな感じ 汗


ま、南京町の中華は美味かったし、私は私で楽しみましたけれどね。

で、久し振りに神戸の街を歩いてみて思ったのは、


こんなにデカイ街だった?
という感じ。

実は、神戸の街を一番たくさん歩いたのは高校生の時。
その時以来歩いていなかった場所も歩いてみたりしてみると、
かなり景色が変わってましたね。

震災で変わってしまったてのもあるんだろうけれど、
いかに、車で神戸に出かけても街並みを歩いていなかったか。

とにかく、広かったというのが今日の印象。
てか、お登りさん状態(自爆)


所詮、私は大阪市民なので、
今でも、神戸、東京、横浜(一度しか行ったことないけど(爆))へ行くと、
お登りさん状態になります。

でも、神戸での今日の体験はとても新鮮でした。
たまには、じっくりと歩いてみるもんだと思います。

アーケードのあるお店での買い物はヘタに大阪で買うよりも安く売られてたり、
飲食店も安かったりします。
もちろん、少しでも山手の方へ登れば高いお店がたくさんあるのも知ってますが。


基本的には、神戸という場所へは、300回程度は行っているハズなんですが、
私はそのごく一部しか知らなかったことに気づきました(笑)

そんなこんなで神戸を楽しんできたんですが、
今日の喫茶店はダメだったなぁ~
サイフォンでいれたクセに普通のドリップよりもコクがなくて、
美味くないのにお値段だけはしっかりとるお店。

自分家でドリップしたコーヒーの方が10倍は美味いよ。。。

二度と行かないぞぉ~
喫茶店は京都の方がハズレがなくて良いかもね?


ま、とりあえず、アレルギー性鼻炎は相変わらず酷い状態で
明日の仕事にも差し支えそうなほどなんですが、
自転車に乗れなかった分、それなりの距離を歩けたのが今日の収穫だったでしょうか?



次の週末は、必ず自転車で走るぞぉ~!!

スポンサーサイト

COMMENT 6

Sun
2012.01.08
00:42

a1 #-

URL

タイトル

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
早速、というか、相変わらず、がんばっておられますね~

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.08
23:03

おもちゃ♪ #iqhSIKS2

URL

あけおめぇ~

今年もよろしくねぇ♪

その自慢のチャリンコで四国までぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
11:51

ひできち #-

URL

こんにちは

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしく。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.10
23:50

yusuke #-

URL

ばんわ~

 a1さん
こちらこそ、よろしくですm(__)m

全然頑張ってないんですよ・・・・汗
実は、今日が初乗り。。。

なんだかんだと、体調が万全ではなくて・・・
明日も早朝出勤なので、たぶん、クルマで行きますわ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.10
23:53

yusuke #-

URL

だはは

 おもちゃ♪さん
こちらこそよろしくですぅ。

四国行くときゃ、さすがにクルマで行くよ(笑)
てか、うどんツアーせなあかんし、
アナタん家もいかなあかんしな。。。

行きたいのはヤマヤマなんやけどねん。。。
なかなか時間がとれないわ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.10
23:55

yusuke #-

URL

久し振りっす♪

 ひできちさん
こちらこそヨロシクですm(__)m


どないしてはりますか?
忙しくて目回してそうやね。

去年は、ひょっとしたら一度も会ってなかったかも!?

また、皆と集まりましょうよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?