38日振りのロードバイク

 15, 2012 02:06
昨日の正午前に、うっちゃんが我が家に訪ねてきた。



爆音じゃない彼の登場は

初めてだった(笑)



そう、最近買ったロードバイクで訪ねてきてくれたのだ。
堺浜の方へ行く予定とのことでご一緒させてもらった。

2012011413200001.jpg


彼はまだ始めて間もないのと、
私自身がロードバイクに乗るのが38日振り 汗

ということもあって、かなり軽めに走り始めました。
我が家にやってきた時点で既に16kmほど走ってきてますしね、うっちゃんは。

で、様子を見ながら少しずつペースを上げても普通についてきます。
というか、久し振りの私の方が息が上がってます(自爆)

しかも、ビンディングをハメるのが私よりもスムーズで上手い。
そんなこんなで、途中から彼が前を走ったりしてもらうと、
私がおいてけぼりをくらうことに 汗

ま、あせらずに、少しずつ追いつくようにと頑張りましたが・・・・



少しずつ私も慣れてきて、向かい風で、うっちゃんがヘコたれそうになっていたので、
先頭を交代しました。

けど、私もしんどかったけど、うっちゃんはかなり疲れてそうだったので、
逆走して追い風を楽しむことにしました(笑)

そんなこんなでトータル2周半ほど走りましたので、それなりに向かい風も体感したし、
運動にもなりました。

帰ってきて気づいたのが、食事の後、サイコンのスイッチを入れるの忘れてました。
よくやるんやなぁ~

ま、これからも時々は、彼と一緒に頑張りたいと思う。
何せ同年代。
まだまだ、頑張らないといけませんしね(笑)


COMMENT 4

Sun
2012.01.15
22:57

けいちゃん #-

URL

まいどです~。

久しぶりに楽しめたようですね~♪

で、「爆音じゃない…」にはウケました。(笑)
ブレーキ位は、キーキー音鳴るのんいっときましょか。(オイ)


それにしてもお二方は元気ですよね!!
あたしゃ~頑張れないですよ。(^_^;)

2周半ということは、約30キロ位になりますね…。
ほんまに凄いですわ~。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
22:10

うっちゃん #-

URL

タイトル

ぜんぜんへっぽこですわ!

涙涙

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.18
22:23

yusuke #-

URL

どもですm(__)m

 けいちゃん
私達二人して誘い続けてますが(笑)、
そのウチに参加してくれると信じてます。
例え、それが5年後であっても良いし、いつか・・・・と(笑)

2周半というのは、あくまでシャープの周りだけなんで、
10kmもありませんですよ~
確か1周3km程度ですよね???

んで、5年以内に、爆音じゃないので訪ねてきてくれることを
切に願っております(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.18
22:26

yusuke #-

URL

ぶはは(笑)

 うっちゃん
そんなことまへんで、マジ。
本当についてけなかったし、
少なくとも、私が乗り始めた頃に比べたら、
数段はうっちゃんの方が上ですわ。

昨年、3000km以上走った成果でこの程度ですから、私。

でも、ま、楽しめて、健康になって、
体力が増強されたらエエやないですか(笑)

二人とも、数年前まで長年の喫煙者でありましたから、
そこのハンデは確かにあるハズです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?