久し振りの南サイ

 22, 2012 19:05
P1010036.jpg

久し振りに南河内サイクルラインを走りました。
これまた久し振りにカミサンと一緒に。

写真は、河内長野駅のロッテリア前。

この後、少しヒルクライムしたかったのですが、
カミサンがもうダメダメモード(笑)

しかたなく、少しだけ登ることにしました。


310号線を少しだけ登ります。
そして、左に折れて、富田林と河内長野の市境へ。

P1010037.jpg

この市境が今日のコースの一番高いところ。
それでも、結構疲れが出て(汗)、
下りでも55km/h以上出すほどペダルをこげませんでした。
ほんと、ヘタレだなぁ~

P1010039.jpg

石川サイクル橋から柏原方面を撮りました。
もちろん、コンデジにて(笑)

良い天気でしたねえ~

自宅の大阪市内からは、堺市と松原市を川の向こうに見ながら、
八尾市、柏原市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市といった風に、
たくさんの市を通過します。


その羽曳野でき、
おそらく、昔は河川敷の野球場で練習したんだろうね、

「ダルビッシュ有君、レンジャース入団おめでとう」

という
ノボリを掲示されてる野球場があったりしたけど、
たぶん、彼は、一生これを目にすることはないんだろう。

そんなこんなで、63.27km、AVE 24.4km/hで帰ってきました。
帰りは、軽い下りなので気合入れて、
AVE 25km/hを越したかったので石川を出る頃には、
24.9km/hまで追い上げてました。

それが、大和川に入ってからの軽い軽い向かい風に撃沈。

ま、でも、イイ汗かけました。

帰宅したら、前日の雨の影響でかなり汚れましたので、
自転車のクリーニングをして、ウェアを洗濯機に放り込んで廻してから、
風呂に入りました。

いつも風呂には、カミサンと一緒に入ります。
365日のウチの300日以上は。

その方が経済的なことが一番の理由なんですが、
カミサンに背中を流してもらえたり、
湯船に浸かって普段しない夫婦の会話をしたりするから。

でも、カミサンは買い物があるので、私一人で入りました。

そして、体と髪を洗い終わったら、
風呂をじゃんじゃんに沸かして、入浴剤を入れて入りました。

熱かったけど、非常に気持ち良かった~♪
その熱い熱い風呂に、何10分か浸かりながら、
普段見ない笑天をワイヤレスモニターでボケーっとみました。

こういうシチュエイションで見ると結構楽しいね。
台本通りなのがわかってても今日は笑えたし、
入浴剤による湯の花の効果もあって、
ほんと、旅に出て、その疲れを卑しいいるかのようなリラックス感を得られました。

庶民にできるささやかなゼータクですな(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2012.01.23
12:13

はねなし #-

URL

羽曳野の垂れ幕を見ることはないでしょうが、ダルは現地の入団会見で、羽曳野市のワードを出して今でもその頃の野球少年の心で野球をしてる
って言うてたんで、羽曳野の子ぉらも嬉しいんじゃないでしょうかねぇ

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
19:51

yusuke #-

URL

あの会見では、私だって嬉しかったくらいですもんね(笑)
日本人としてというか、大阪府民としてかな?

んで、ここ数年、オリンピックに出た人とかの中学や高校に
横断幕とかでこのようにその"本人に呼びかける"かのようなのが多くて、
いつもいつも違和感感じてます。

他に応援する書き方あるんやない? って(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
15:30

うっちゃん #-

URL

奥様もそのAVRで行かれるとは・・・凄い(~_~)

仲のいい夫婦で

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.30
22:09

yusuke #-

URL

仲は良いですよん♪
離婚届けは一度しか書いたことないですから。
もう、ええっか!?(爆)

ちなみに、カミサンのAVEは少しだけ下がります。
私が先に行って待機してることありますから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?