続・3本ローラー

 14, 2012 22:40
昨日からの雨で、昨日と今日と二日間、
ビンディングで5kmずつ走りました。

って、たった5kmかよ 汗

けれども、意外ときついのです、これが。

ローラー自体に負荷がかかっている為、体感では25km/h程度までは、
実走行よりもきつい感じ。
それ以上のスピードになると、空気抵抗がない分スピードを出すのは楽。
私のようなヘタレでも、60km/h走行が可能ですから。

でも、足を止めるとすぐに止まります。
惰性で何十mも走行したりはしません。
ほとんど1~2秒以内に止まりますから。

だから、たとえ5kmであっても、走り続けないと距離が増えないんですな。
仕事を終えて帰ってきて、晩飯前に軽く10km程度走ってから・・・・
というのが結構きついということなんです。

ちなみに、機種はミノウラのモッズローラー。
車載用の器具、室内保管用の器具の2つがミノウラ製で、
精度、質感、仕上げ等が物凄く良いのです。
だから、今回もミノウラで。
ちなみに、脱輪防止金具は今はミノウラにも付いてます。
そして、静かです。

少なくとも、私の走行レベルでは全くもって静かです 汗

購入はウエムラサイクルで。
22000円のところ、ポイントが2200つきます。
Wiggle等の海外通販で買うとミノウラの保証がつかなくなると
ミノウラのHPに書いてあるので注意が必要です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?