続々3本ローラー

 15, 2012 21:56
ミノウラの3本ローラーがミニベロで使えるか? 調べてみました。

IMG_6149.jpg

折り曲げたまんま撮影しましたが、これが後部。
一番後ろのローラーの取り付け部の前に穴が開いてますが、
ここに取り付けるとミニベロでもいけそうに思います。
ちなみに、両ローラー穴の間隔は260mm。

内側の穴だと220mmと40mmの差であります。

IMG_6151.jpg

フロントは5段階の真ん中に。

この状態で、私のロードバイクはホイールベースが995mm。
これでピッタリです。

ちなみに、カミサンのロードバイクのホイールベースは980mm。
少しだけ遠い目になりますが、
いちいち一段階狭いのに入れ替えるのは現実的ではありませんので、
この状態のまんま使っておりますが、なんら問題は感じません。

ということは、某氏の980mmのホイールベースの20インチミニベロだと使用可能♪

と書きたいところではありますが・・・・


念の為、説明書を隅から隅までみてみました。
すると・・・
ホイールサイズは24インチ以上。
ホイールベースが970~1090mmの範囲内となっておりました。

ということは、20インチ、ホイールベース980mmのミニベロはダメなん???

普通に使えそうに思えてなりませんのですが・・・・汗

ミノウラに問い合わせてみるとかした方が良さそうなんですかね?

てなわけで、ミノウラに問い合わせてみて下さいましm(__)m





COMMENT 2

Thu
2012.02.16
20:13

はねなし #-

URL

今の所返事がないです(笑)
というか、お手数をおかけしました。

この動画のローラー、yusukeさんのと同じですか?

http://youtu.be/Vw9k4EiO6mw

もしかしたら(ローラーに限らず)ミニベロの場合、安定がもともと悪いから危険的な意味でのメーカーの逃げかなぁ
とかも思いました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.16
21:54

yusuke #-

URL

この動画を見る限り、バッチリいけてますよね(笑)

ちなみに、全く、同じモッズローラーです。

後輪部は広いまんまで乗ってますね。
フロントも真ん中なので、
私が使っているのと全く同じ設定です。

後輪部を内側の穴に通せば、少し狭くなるので、
そちらの方がピッタリのような気がしますけどねん。

てか、700cでも油断すると安定悪いですよ(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?