fc2ブログ

親心

今日は私の誕生日だった。
というか、一応、まだ進行中ではあるが。

家族で祝ってくれるとのことで、
仕事も早く切り上げて、
家の近所の居酒屋でも行こうかということになっていた。

しかし、たまに行くその居酒屋は今日は閉まっていた。
隣町の焼き鳥屋とか、もつ鍋屋にタクシーで行っても良いのだけれども、
どうにもそこまでして飲もうという気持ちになれなかった。
次男がレストランでバイトしていて不在だったというのもあって。

それならば、いっその事、
次男のバイトしているレストランへ行こうということになった。
何でも彼は、厨房で野菜を切ってサラダを作ったり、
後半には溜まってきた食器を洗い続けたりしているらしいので、
客席からは見えないとのことであったけれども。



で、平日の雨の夜(20時頃)

たいていのレストランは暇を持て余している条件が満載の中にあって、
このレストランは客待ちができているほどにぎわっていた。

順番が来て、それぞれの注文を出す。
サラダバーにドリンクバーも追加注文する。

昼にデートでシェーキーズに行って腹いっぱい食べたから、
まだ腹減っていないと言ってた長男が止め処なく食べ続けていた。



腹いっぱいと違うんか!!



「食べてたら食欲湧いてきた」と。

若いというのは良いことである 汗




で、そのレストランへは初めて行ったのであるけれど、
なかなか安くてボリュームがあって、そして、結構美味い。
ちょいとお気に入りになるかも!?(笑)

そうこうしているウチに、食事も終わりに近づき、
可愛い女の子がステーキ皿を取り下げたりしにきた。

私は、これも下げといて・・・・てな感じで、ご飯の入ってた皿も下げてもらう。

また、カミサンの使ってたサラダバー用のも下げようとしたついでに、
その可愛い彼女は言った。




また新しいお皿をお使い下さいませ♪




と。





私は笑顔で「ありがとう♪」と言った。





そして、
心の中で、





安易にウチの息子の仕事増やすなコラ!!




と叫んでいた。




そして、向かいのカミサンの目もそう言ってた。

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 8

There are no comments yet.

8

誕生日、おめでとうございます^^

親心ですねぇ・・・

うちも、自分がバイトしたりヤンチャしたりしていた年代に子供が近づいてくるので・・・

なんか不安です(笑)

2012/02/22 (Wed) 22:24

おもちゃ♪

あの子が
バイトする年齢になったのが
今だイメージできない人です
こんばんわ(笑)


そりゃ年食ったわけやなぁ・・・

おっちゃんも俺も(笑)

2012/02/23 (Thu) 23:40

yusuke

8っちゃん
次男も17歳になり、少しずつ大人になってくのを感じてます。
オフ会にはよく連れてったあれが17歳なんです。

横Gを味わせ過ぎて馬鹿になってしまいましたが 汗笑

でも、はっちゃんとこは上が女の子でしたから、
悩むところですね。

てか、イイナズケの方が登場してますが?(爆)

2012/02/24 (Fri) 22:15

yusuke

 おもちゃ♪さん
もう、おっちゃん言われても腹立ったりせんようになった(自爆)

誕生日祝いも先に彼女にしてもらってから家族で。

って、次男の誕生日は昨日で私の翌日ね(笑)

んまに、大人になってくんやなぁ~
淋しいような、嬉しいような複雑な気持ち。。。

2012/02/24 (Fri) 22:18

けいちゃん

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪

息子さん、大変なバイトして頑張ってはるんですね。

ウチのバカ息子は、16ですがどうしようもなくダメなヤツなので悩みの種ですわ…。(-_-;)

2012/02/26 (Sun) 21:00

yusuke

 けいちゃん
ウチの次男は行く大学がないので、
高卒で就職予定なんです。

それならば・・・色んな経験を今のうちに・・・って。

でも、ホント、ダメダメですわ。
けいちゃんのお子さんなら大丈夫ですよ、きっと。
親の子ですから。
ウチの方が心配だわ(自爆)

2012/02/27 (Mon) 22:46

うっちゃん

これで私と歳がひとつはなれた(^。^)

おめおめ

いい息子で(^。^)


うちは・・・涙

2012/02/28 (Tue) 19:36

yusuke

 うっちゃん
すぐにおいつくやんか(笑)

ま、どこの息子も親が思っている以上に頑張ってんやないですか?
今の時代は厳しいですよね。
とりあえず、真面目にやってりゃやっていける世の中であって欲しいですな。。。

2012/02/28 (Tue) 23:34