ガーミンは無敵!?

 29, 2012 21:43
41jSxiUsJCL__SL500_AA300_.jpg

今日、久し振りに3本ローラーに乗りました。
雨のセイで今日はチャリ通勤できなくて。

んで、始めてみたものの、ガーミンが計測してくれないのです。
結構、私にしては頑張ってて平均35km/h程度で1R(2分)を終了しました。
インターバルタイマーを1R2分、休憩30秒に設定して、
5Rやれば、平均30km/h以上で5km以上走ることになるので、
明日は早朝出勤ですから、その程度で良かろうかと。

しかし、ガーミンのGPSが邪魔してけいそくしてくれませんでした。
途中までは計測してたのに。

そいや、計測してた時は、逆にGPSを受信できません・・・
てな文句が出てたな・・・・
と思いながら、明日が早いので中途半端ですが、あきらめて、風呂に入りました。

湯船に浸かりながら、また、サイコン買わなアカンねぇ~とか考えておりましたが、
ふと、ガーミンの非常に優秀なことを思い出した。

風呂を出てから、説明書を確認してみると、
GPSをカットすれば、室内で使えるモードになると。

しかも、電源オフ後に、再び電源を入れると、GPSは自動でオンとなり、
GPSをオンにするのを忘れないという優れた機能までついてくる。
なはは(汗笑)

こんなことに気づくのに、数週間過ぎている私はあきませんなぁ~
ま、とりあえず、余計な出費は防げました。
明日も車通勤の予定です。
早朝and深夜前まで、そして荷物あり、and翌朝も早朝の出勤なので、
明日も3本ローラーも控えることにしてます。

3月は走っておかないといけないのになぁ~


スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2012.03.02
14:57

はねなし #-

URL

ローラー台、いくら乗っても 変異はゼロ(笑)

僕のんみたいに、安もんやったらそんなこと気にしないで8㎞走ったことになってますよ(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.03
23:24

yusuke #-

URL

 はねなしさん
今回のことは、GPS機能を消して、
センサーだけで計測するように変更するということだけのことなんですけどね(笑)

でも、普段は、GPS機能だけを使って、別の自転車でも使えるというのが非常に助かるんですよ~

てか、ホント、高機能過ぎて使いこなせていない
ということなんでしょね(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?