続・バネ下の軽量化

 04, 2012 23:22
土曜日にいつもの南サイを走りに行きました。
一人ぼっちで走りましたから、少しの淋しさはありましたけれど、
良くも悪くも完全に自分のペースで走れました。

しかしながら、行きも帰りもずっとずっと向かい風(大汗)
こんなしんどいことはありませんです。

向かい風じゃなかったのは、山岳部だけ。

それでも、ある程度のペースを維持できたのは、やはり、
バネ下の軽量化(バネないけど)のおかげ。

次の日曜日が仕事じゃなかったら、山越えできそうな勢いでした。
前回、堺浜を走った時はそんなに感じなかったのですが、
やはり、普段走り慣れてるコースだと実感できました。

そのおかげで、平均ケイデンス(足の回転数)も5ほど上がりましたし、
登りも多少は楽になりました。

だから、心拍数も少し下がったので、
脂肪燃焼しながら、それなりのペースで走りやすくなったように感じます。
いつもは、グリコーゲンを消費するレベルの心拍数で走ってますからね 汗

アルミバイクに超軽量ホイールというのは、
レクサスLSにTE37を履かせるようなものだとは思いますが、
お手軽に効果を実感していて良かったと思います♪
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?