i Pod

 14, 2012 23:09
先日、3本ローラー用にオーディオを買った。
CDとFMとiPodが使える。

次男がiPodタッチを持っているので使わせてもらうとなかなか使い勝手が良い。
そこで、私もiPodが欲しくなった。
聞きながら歩かないし、ましてや自転車なんか乗らない。
けれど、室内で3本ローラー乗る時には音楽が欲しいのだ。


というわけで、色々調べたり、息子達に聞いてみたりしたら、
iPod nanoの前の機種が一番私に適してるということがわかった。
現行機種は小さすぎるのである。

しかし、調べてみると前機種はプレミアがついて高値で売られてる。

てなわけで、そんなの買うの悔しいので、
現行モデルのnano買うつもりで、とりあえず触ってみたくなった。

とある量販店へ行ってみると、やはり、かなり小さい。
とは言え、ネットのレビューで言われてるほどでもなく、使えないほどじゃないと。

けれど、次の機種が発表されるまで待ってみようかという気持ちにもなったんやね。
だから、買うのを留まりました。

金額的にもAmazonやその他ネットで買うのと変わらなかったのですけど、
なんか気持ちが動かなかったんやね。

で、色々とアクセサリー類を見ていると、iPodを差し込んで鳴らせるスピーカーが2450円で売られてる。
ウチには必要ないけど、あまりのちゃちい造りに2450円でも高いよ…と。
そう思うほどのブツ。

しかし、よくよく見てみると、そのスピーカーの値段は1980円だった。
違う値札を見ていたようだ。
2450円の値札のところには、
iPod nano 8GB 2450円 展示品限り という文字が。。。あんっ???


ちょうど近くにいた店員を本能的に呼びつけて聞いてみた。


2450円て、このiPodのこと!?


そうですよ~


む、む、むっ


これですか?


てなやりとりする間もなく、


これください♪ って(笑)


確かに展示品というか、スピーカーの試聴用なので、
batteryのもちが悪そうとかあるけど、人気の第5世代(前機種)の機種である。
ネットの販売価格の1割の金額。
しかも、その量販店の1年保証つき(笑)

その気なら、これをヤフオクに出したら、
現行モデルの16GB買って、まだ5000円以上残りそうだ。
保証つきだからね。

ま、そんなセコいことせすに使わせてもらうつもりですがね(笑)

とにかく、ラッキーな買い物でした。
batteryもまだヘタッてなさそうですしね(^^♪

P1010071.jpg




COMMENT 6

Thu
2012.03.15
16:12

うっちゃん #-

URL

いい買い物してますな~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.15
23:48

a1 #-

URL

うら~負けんかいコラ!

とか言うたんとちゃいます?!(^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.16
14:11

はねなし #-

URL

途中まで読んで、ミノウラからシャッフル用のヘッドフォン出てますよってかこかとおもいましたが、買いはったんですね。
http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/option-j/tune-j.html
私は、ローラーの時、iPhoneで音楽聞いてます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
02:11

yusuke #-

URL

うっちゃん
エエ買い物でしたよん♪

というか、今日は色々とありがとざんしたm(__)m

もう、ホント、自転車の先生やね(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
02:14

yusuke #-

URL

 a1さん
それは私のキャラやないですよ(笑)

てか、ここまでマケてくれるなら、
言うかも知れませんけど(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.19
02:16

yusuke #-

URL

 はねなしさん
それ凄いですね♪
今の型のnano買ってたら、欲しいかも?

なんだかんだ言いながら、
ミノウラのオプション品って見てなかったです。
面白いブツありますねぇ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?