続・大阪サイクル・イベント

 19, 2012 23:29
P1010075.jpg

3/18(日)、大阪市内(南港と北港)の道を通行止めにして実施するので、
参加者は朝早くから集合となりました。

写真は、まだ、6時ちょうどくらい。
既に、オフィシャルの人達が沿道に立ってます。

かなり、家から近いのに自走せずにクルマで行ったのは、
その後のイベントも楽しむ為。
決して、ヘタレな為ではありませんです(笑)
P1010076.jpg

これがまだ6時20分頃?
既に、こんな感じで自転車が集まってきてます。
ここに写ってる自転車で全参加者の5%程度でしょうか?

想像を絶するくらいの混雑になりましたからね、後ほど。
私は時間差出発の中でも早いほうでしたので、
まだ助かりました。

P1010083.jpg

松井知事の挨拶とか、チアリーダーの活躍とかありましたけど、
全く見えません。

というか、30km走って、実際には、26.78kmでしたけど、
還ってきた時もチアリーダーの女の子達は踊り続けて応援してくれてましたけど、
彼女達が一番しんどかったかと(笑)

先導車のペースが絶妙で、全く疲れませんでしたから、私たちは。

途中で雨に降られたりしましたけれど、
赤信号でも堂々とコースを走り抜けられたり、
右側を堂々と逆走したり、自動車専用道路を走ったりと、
普段はできないことをたくさんさせてもらったので、
物凄く楽しかったです。

大阪でのこういうイベントは初めてだったというのもありますし、
私自身が参加するの初めてだし、
というわけで、その途中の写真は一切ありません(自爆)

写真撮るよりも、この瞬間をできるだけ楽しもうということで。

たったこれだけを走る為に参加費は5000円もとられましたけれど、
事前の準備用のパンフレットを郵送してきたり、

P1010096.jpg

この写真のブツをもらったり・・・・
完走証には、もちろん、私自身の名前が印刷されてます(^_^.)

写真以外には、グローブももらいましたし、最初にミネラルウォーターももらいました。
会場のことや、色々な準備その他を考えれば、5000円は妥当かな?
と思えましたね。

抽選会やその他、一部メーカーとかのブースもありましたし、
アウトレット品の販売もありました。
食べ物やアウトレットパーツを買って1万円ほど余分に出費してしまいましたけど、
ま、ホント、楽しかったと思います。


P1010085.jpg

誰だか知らないけど、こんなアイドル? の催し(笑)もありましたしね。

自転車のイベントとして、ロードバイクに乗るような人にとっては、
少し・・・・というか、かなり物足りない走行プランではありましたけど、
純粋に自転車を楽しむということでは大成功だったんじゃないですかね?
なかなか5700人以上も参加するイベントってないですよね。

来年も行ってもイイねと思いました。

COMMENT 2

Wed
2012.03.21
10:24

はねなし #-

URL

お疲れ様でした
全然、関係ない(自爆)ことを1枚目の写真でふと思ったので

車載の際、多分ミノウラの前輪外すやつをつかってはる?と思いますが、あれって、あれのみで後輪はフリーでもこけないですか?

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
23:48

yusuke #-

URL

 はねなしさん
こんばんわ。
http://yukei.blog39.fc2.com/blog-entry-692.html
にて、以前書いてますけど、
確かにこけません。
というか、まだ数回しか積んだことないです(自爆)けど、
一度もこけたことありません。

先のリンク先の写真は、前後逆に積んでるような気がしないでもないですが(笑)

床面(WISHの場合はシートの背面)がカーペット状のような
摩擦力のあるのなら大丈夫かと。

さすがミノウラというような仕上がりですし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?