懲りずに・・・

 14, 2012 22:58
P1010109.jpg

バーテープをまたまた交換しました。
前回のは赤々しくてアレ? でしたので、
黒いカーボン調のやつに・・・
赤のの半額以下で買えましたけれど。

ついでに、チェーンを105からデュラエースに一気に昇格。
って、チェーンだけを昇格させても意味なしっぽいですが(爆)
でも、ま、気分だけは盛り上がるでしょう??? ということで。

このチェーンの交換作業ですが、やってみるととても簡単でした。
何も悩むところがないというか。
もちろん、チェーンカッターという名の専用プーラーが必要ですがね。

ついでに、チェーンには、ミッシングリンクを取り付けて次回からは
チェーンカッターなしで取り外すことを可能にしておいた。
これで洗浄する時に外してお手軽に洗浄できるようになりました。

全て、うっちゃんに教えてもらったことなんですけど、
やっと自分でトライしてみました(笑)

ちなみに、赤いバーテープの状態は下の写真にて。。。


P1010104.jpg


写真は、うっちゃんと私とカミサンの3人で神戸南京町へ行って食事した後に、
メリケンパークで休憩してるところです。

サドルを赤いのから純正の白いボントレガーに戻したので、
赤のバーテープは浮いて見えますですね。


ちなみに、本日は、
午前中には雨が上がりましたけれど、色々と用事が増えてしまったので、
走行するのは諦めて、先ほどの作業だけをしました。

他は、買い物に付き合わされたり、植木の手入れだったり。
ま、車で兵庫県の山奥まで高速飛ばして昼飯食ってきましたけど、
それだけでまたまた高速使って帰宅しましたので、
ある意味、ゼータクな昼メシでした。


で、せっかくだから、明日の日曜日はしっかり自転車で走りたいとは思っているのですが・・・




て、久し振りの連休だなぁ~
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2012.04.15
20:19

けいちゃん #-

URL

連休でリフレッシュ出来ましたかぁ~♪

写真のお二人…カッコイイです!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
20:44

yusuke #-

URL

 けいちゃん
かな~りリフレッシュできましたよ~

ちなみに、明日も休みです(笑)
今月度(二十日まで)で休めるの明日しかないのに、
休日が一日残ってるもんですから。

と言いつつ、午前中は出勤するんですがね。。。悔


>写真のお二人…カッコイイです!!
けいちゃんがここにいたら、
もっともっとカッコイイはずです!! (笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
14:46

うっちゃん #-

URL

おれの体ってこんなにでかいのね・・・涙

細くない~

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
22:55

yusuke #-

URL

 うっちゃん
必要以上に細おまっせ!!
後ろから見てもそうやし。。。

俺の腹に比べたら・・・・
この前の健診でやっとウエスト85cmをきって
84.5cmだった 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?