南河内グリーンロード

 15, 2012 20:39
P1010110.jpg

観心寺の桜もぼちぼち終わりそうな雰囲気でした。
でも、この季節の南河内サイクルラインには桜が多くて和みます。
とは言え、今日のような日曜日にはバーベキューしている人が多いので、
煙いやら、腹減るやら(笑)で、昼時は避けたかったんですがね。
P1010115.jpg

道路標識が撮れてないんか。。。(笑)

これは、今日初めて行ったコース・・・南河内グリーンロードの途中のスナップです。
こちら方面へは、これまた坂の連続でなかなか良い運動になります 汗

ま、この先はほとんど登りがなくて、かなりの距離を下って行きますので、
楽に走れるのですが。
でも、スピードをコントロールしないとコーナーで飛び出しそうになるので、
ビビリながら走ってましたけれど。

今回の最高速は55km/h程度だったかと思います。
ビビらなければ、70km/hは楽勝だったでしょうが。

ま、そんなこんなで今日は70km弱(平均は24.7km/h)走りましたので、
今月の目標の300kmまで後少しの285kmになりました。

この後、食事するのに電車で行きました。
自転車で行ってれば、本日中に目標達成できたのにね~
でも、もう、足が動かなかったです(自爆)

食事の前後で5km程度は買い物とかで歩いたと思いますが、
もう、いちいち座り込みたくなりましたですからね。
体力がないですわ。。。

今日は行きも帰りも無風に近い状態で非常に走りやすい自転車日和だったのに。


 PS
昨日交換したチェーンですが、やはり、新品は軽いですね~
また、デュラエースにしたことも少しは影響あるように思います。
105だって、かなり綺麗に洗浄してオイル塗布したばかりだったはずですから、
やはり、チェーンだけのチューンでもそれなり以上の効果があったように思います。

COMMENT 2

Tue
2012.04.17
14:41

うっちゃん #-

URL

がんばっとんね~

え!チェーンを交換してるぞ~

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
22:57

yusuke #-

URL

 うっちゃん
チェーン交換・・・・効果ありますな。
チェーンの洗浄の為にも。

あんな洗浄器買う必要なかったわ。。。

というワケで、クロスバイク3台分のミッシングリンクも注文しました。
3台分とも同じのでいけるみたいやし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?