この1年間の成果

 25, 2012 22:02
先日ありました会社の健康診断。

昨年はLDL(悪玉コレステロール)の数値が高くて、
中性脂肪に至っては、基準値の上限値の更に60%増しという極悪な数値。
また、HDL(良性コレステロール)の数値が低いというありさま。

肝臓の数値は一応基準値内ではあるけれど、結構高めであったり・・・


それが今年は全て改善されていて、全てが基準値内に。
これはたぶん、10年振りくらいかも!?
また、HDLの数値が上がってて、これまた改善されてます。

肝臓の数値もかなり低くなりました。

全て、自転車のおかげかと思ってます。
基本的に食べる量は減ってません。
相変わらず、昼飯はご飯は大盛か、お代わりできるところで食事します(自爆)

体重は去年と比較すると横ばい。一昨年からは2.5kg下がってますが。
そして、腹囲は昨年からは1cmしか減ってませんが、一昨年からは4cm減りました。
但し、昨年は少し息を吐きましたけど、今年はだらんと力抜いて計測してもらってます。

たぶん、色々と体が改善されていってる証拠だと思います。
少し筋肉もついてきたので、これからしばらくは脂肪燃焼を中心に取り組もうかと思います。

脂肪燃焼領域(LSD)を越して、トレーニング領域(あくまで当社比(笑))ばかりでしたからね。
でも、それが楽しいのだから仕方ないのですけどね。

このGWには、またまた昨年に続いて琵琶イチを予定しております。
目標はタイムよりも脂肪燃焼に置いて、心拍数を上げずにLSDで走るつもりです。
それでも、昨年よりは早く1周できると思います。

昨年は幸いなことに、ほとんど風がなかったんですな。
当時は気づきませんでしたけれど、これがどれだけラッキーなことか。

今年も風がないことを祈ります。
でも、行ってみていきなり強い向かい風だとあきらめるつもりでいてます。
琵琶イチの場合、途中であきらめることができませんからね。

ちなみに、昨年はオートバイの琵琶イチイベントと重なりました。
トンネルで爆音響かせられて辟易とした記憶が・・・・
今年もあるかも知れませんですけどね。

んで、今年は某サイクリング雑誌の琵琶イチと重なるようです。
ま、向こうは1泊しての2日で走るみたいですけれど。

ま、琵琶イチが楽しく成功できるかどうかは、ひとえに、
朝どれだけ早く起きて、どれだけ早く現地に到着できるかにかかっております。
最低でも、7時半頃には、スタート地点に到着していたいですな。

スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2012.04.25
22:07

a1 #-

URL

やりますなぁ!!!
私は逆行していますです・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
15:56

うっちゃん #-

URL

ふぁいと~

琵琶一 すいません。
実は自転車乗り出してyusukeさんに誘われてから
結構これを目標にしていたのに残念です(涙)

楽しいレポート待ってます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
20:00

yusuke #-

URL

a1さん
私にとっての最大の目標である中性脂肪、
コレステロール値の改善というのが達成できたのが一番嬉しいです。
体重よりもこちらがね。
年齢的にもあまり痩せすぎるのもアレなもんですから。

でも、食べる量は実際には増えたかもね?(自爆)

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
20:02

yusuke #-

URL

 うっちゃん
まぁ、今のアナタにはこれは目標にはならないかもね・・・
ぬるいかと(笑)

それよりも少しハードルの高い淡イチの方がいいかも。
いつか計画して行きましょう♪

ま、今回は、親孝行してきて下されm(__)m

というか、ウチが前半で行けたら問題なかったんですがね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.27
21:45

けいちゃん #-

URL

琵琶湖1周ですか…頭が下がる思いですよ!

早朝からスタート地点に向かうんですね…頑張って下さいね♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.28
22:40

yusuke #-

URL

 けいちゃん
頑張りやすです♪
てか、ホント、スムーズに眠れてスムーズに起きれたら、
あとは頑張るだけなんですがねぇ~

今年は、できるだけ寄り道もしようと思ってますが、
そこまで余裕ができるかどうか?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?