ビワイチ ふたたび その3

 07, 2012 23:20
そして、着替えも終えてホッとした時点で、
持って行ってたプロテインを水に溶かして(もちろん専用シェーカーで)飲む。

これが、その日の疲れと筋肉痛を癒してくれるのに貢献してくれる。
何よりも、運動直後のプロテイン摂取は運動で壊れた筋肉の修復に一役買ってくれる。
これで、筋肉が強くなるのだ。

そして、その後、これまた渋滞な中、大津方面へ向かう。
本当だったら、自転車で走行してるのになぁ~と思いながらも、
私自身が関節の痛みがピークに達してたので、
諦めるしかなかったのですがね。

時々、ローディーが渋滞中の車を抜いていく。
これが20時を過ぎても続いた。
皆、頑張ってるね。

1日でフルコースなのか?
2日でフルコースなのか?
それはわからないけれど、ローディーのほとんどは1日でしょうね。

最後の気力を振り絞って走りぬけてる雰囲気のローディーもたくさんいました。


そんなこんなで明治亭にやっと到着。
この辺りに来た時は、よく立ち寄ります。
値段がお手頃なのに雰囲気が良いんですね。

と言いつつも、一時期は雰囲気が悪くて、お客さんも遠ざかってた時期ありましたけれど、
最近は、またまたサービスも良くなって、お客さんで賑わってます。

というか、ハンバーグを目の前でカットして、
鉄板でジューっ!! って、感じで仕上げてくれる演出は、
今では珍しくないけれど、私の知っている限りでは、ここは30年前からやっている。
たぶん、この手の高級店じゃないお店では元祖なのかも知れませんですね。

でも、私はサーロインステーキを頼みました。
やはり、たくさん肉を食べたかったから、少し大きいのを(笑)

と言いつつ、この一週間でステーキを食べるの3回目だぜ 大汗

1回目は、堺の某有名店で行われた送別会にて。
ここでは普段から会費を集めているので、なかなか豪華なコースを。
普段、ここの安い店で食べる3倍以上のお値段のお肉。
確かに、美味かった♪

そして、もう一度は、家で。

と書いてて思い出したのが、家では、これとは別に、焼肉もしている。
肉ばっかり食べてんじゃんかいさ 汗


ま、これだけの運動をして、しかも、リーズナブルなお値段。
しかも、子供達はいなくて夫婦二人だけ。
ま、いいんじゃないでしょうか?(笑)


ま、楽しかったのもそこまで。
帰りは、お決まりのごとく、GWの渋滞で苦しめられるのでした。

早朝に起きた為、3時間半しか寝ていないのに、これだけの運動量。
眠くならないように必死で気力振り絞って渋滞にハマりました。

最悪の場合でも、スピードでていない分、
バスの事故のような大きなことにはならないでしょうが、
やはり、事故はしたくないですもんね。

帰宅したら、とにかく、風呂入って、
しっかりと温まって、しっかりと寝ました(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?