琵琶イチ ふたたび その4   というか、翌日。

 08, 2012 22:31
P1010148.jpg

琵琶イチから帰宅したら当然、自転車の片付けなんか後回しですわな(笑)

てなわけで、翌日に、ホイールだけでなくて、チェーンも外してメンテナンス。
ほこりだけじゃなくて、雨にも降られましたからね。
大粒の。

カミサンのリタイア直後の大雨でしたから、やられたの私だけでしたけれど。


P1010150.jpg

カミサンの自転車は後回し。
左の白いのは、次男が最近、パソコンをバイト代で新調した時に入ってた緩衝材。
これ、自転車積むのに重宝しますね。


P1010151.jpg

チェーンも洗浄してピカピカに(手前)


その後、天王寺に出かけました。
普段なら、クロスバイクで行くところが、今日はもう足を休めたいので電車で。

そして、昨日まで、肉ばっかりだったので、和食です。
そこの定食には、サブで魚の煮付けがついてきます。
これがまた大きくて美味いのです。

本当のことを言えば、今日の私はこれがメインでそこへ行きたかった(笑)

で、やはり、美味かったですねぇ~。
刺身がメインなんですけど、そんなのどうでも良いと思うほど美味かった。

その後、カミサンの買い物に付き合わされて、
スイーツに付き合わされて・・・・
って、私も少しだけつまみましたけれど。



その後、大阪市立美術館へ移動。

仕事関連では何度か訪ねてはいますけれど、
中に入ったのは初めて(自爆)

契丹(きったん)という特別展が開かれてまして、
その招待券をもらってましたから。

んで、あんまり、モンゴルの古典美術品とかには興味なかったのですけれど、
一部のブツには思わず声を出してしまうほど、
素晴らしいとド素人ながらにも感じるものがありました。

いや・・・なかなか良かったと思います。
見応えはありましたね。
タダ券がなかったら、行ってないと思いますけれど。

会場内には、通常展も開かれてまして、
そちらにも見応えあるものも展示されてまして、行って良かったと思います。


別に、奈良市立美術館の招待券ももらってます。
こちらは、是非、見てみたいと思うものが展示されてますので、
近いウチに是非行こうと思ってますが、
自転車で行くか? 車で行くか? 電車で行くか? 悩んでます。

ロードバイクで行きたいところですが、
いくら丈夫なチェーンキーをつけても盗難に会う確率が高いですからね、目を離すと。

ま、とりあえず、今月中には、行っておこう。


と、話は、琵琶イチから随分と反れてますが(爆)、
この美術館の中を数十分歩いただけでヘトヘトになった!!
さすがに、琵琶イチの翌日は辛い!!

というシメでした。


ちゃんちゃん (笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?