ダイエットしようかなぁ~?

 12, 2012 20:17
P1010159.jpg

何をしているところなのか?
わかりにくいですけど、うっちゃんの自転車にエルボウを入れてるとこです(爆)

悔しくて、悔しくて、俺が自転車に誘ったのに、
たった4ヶ月ほどで、山でおいてけぼりくらうようになってしまった。
しかも、彼は2割程度セーブして走ってたんだと!!! 悔しいね・・・

でも、ま、今日は、彼が前を走っていたから、
金剛山のロープウェイ乗り場まで頑張れたのは確か。
最後の200mくらいは、もう、気力だけで走ってた(笑)
ちなみに、今日、私が走ったのは、
走行距離   78.43km
平均時速   22.8km/h
高度上昇値  895m
最高標高   676m
でした。



で、彼の努力もあるけれど、いつらなんでも彼は凄すぎ。
私だって、日々、少しずつは進化しているのを実感してるんだもん。。。

彼との違いと言えば、山で鍛えてる以外では、
彼は普段の生活がちょいとした丘の上に住んでて、
若い頃からママチャリでも登りがあって慣れている。
そして、身長はほぼ同じなのに私よりも体重が11kg軽い。
と言ったところだろうか?



で、彼と話してて気づいたのは、私はよく食べるということである。



 平均的な一日の食事

朝      コーヒーと食パン、ソーセージ2本、タマゴ2個でスクランブルか何か。
朝10時頃  コンビニでパンを買って食べる。
昼      定食でご飯大盛か、ご飯お代わりを必ず頼む
晩飯    家で食べるが、必ずご飯お代わりをする。
深夜    これは週に2度以内ではあるけれど、腹減りすぎて眠れない時はカップ麺を食べる。
寝酒    これは安物ワインを少しだけ



食べすぎですか?





聞くな!! って??? (爆)





というか・・・・
帰りは、強烈な向かい風を避けて、河川敷じゃなく、309号線で帰りました。
これが失敗のモトでした。


もうすぐ松原市・・・・というところで、リアタイヤがパンク 汗

ま、予備チューブもあったし、タイヤも柔らかいタイヤなので、
付け外しも比較的楽。
その上、CO2でプシューって、空気を入れれますから、
ものの7,8分で完了。

そして、気を取り直して走り出しましたが、
5分後、今度は、フロントタイヤがパンク 大汗

もちろん、予備チューブもCO2も、あと1セットだけ残ってましたから
とりあえず、ここの分までは大丈夫。

その後、309号線は避けて、裏道で帰りました。

大阪市内だとこんなこと殆どないのですがね。
日頃から、道路の掃除してくれてる黄色い車に感謝ですな・・・

ま、その後、シャワー浴びてから散髪に行きました。
そして、早い目の熱い熱い風呂に浸かって身も心も癒されました。

明日は、仕事。
足、大丈夫かな?(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2012.05.12
21:36

うっちゃん #-

URL

乙 乙です

これでyusukeさんもヒルクライマーで山にどんどん行くことになるでしょう(^^♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
22:33

けいちゃん #-

URL

こんばんは~。m(__)m

遅くなりましたが琵琶湖ツーリングお疲れ様でした♪

ゴール手前の奥様…すごく心配しながら読ませてもらいました。

それにしてもyusukeさんご夫妻・うっちゃん…ほんまにスゴいっすよ!!m(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
20:17

yusuke #-

URL

 うっちゃん
確かに、登れるようになりたいな・・・とは思う。
そして、タイムはともかく、その手の大会に出て完走したいです。

芦有程度なら行けるとは思いますけどね。
というか、この時の金剛の方がはるかにしんどいハズ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
20:20

yusuke #-

URL

 けいちゃん
仕事が落ち着いたら、
軽いツーリング(正しくはポタリング)でもご一緒しましょうよ。
もちろん、時速20km/h未満程度で。

車では気づかない新たな発見とかありますから(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?