春の嵐

 17, 2012 23:45
のハズなんやけれど、どう見ても夏の嵐でした。

当初の予報でも夕方以降に雷雨または、突風が伴う豪雨。
てな予報で。

私は早朝出勤だったこともあり、原チャリで通勤しました。
車よりも、時間的効率が良いんです、ウチの会社の場合。

たいした雨にはならんよな?
と勝手な思い込みでした。

帰り、大粒の雹混じりの雨に突風が吹く。
とても、40km/hどころか、法定の30km/hでさえ出せないほどの風。
しかも、すぐ隣をビューーーーンと、かけ抜ける車もあって、
とても怖い思いをしながら帰宅しました。

途中からは、風の強い大通りを諦めて、裏道を進みましたけれど、
こういう天候の時は、自転車が飛び出してくること多いので、
これまたスピードは出せません。

原チャリに乗った時間には、たいした雨じゃなかったので、
レインウェアに着替えるのを省いたのですが、
このことは一番後悔しました。

帰宅してから、履いてたズボンが雨でひっついて脱げなかったほどですもん。
とにかく、やな一日の終わり方でした。

明日も早朝出勤(6時過ぎには会社に到着していないといけない)ので、
こんなこと書いてる場合やないんやけどねん。。。
てか、何を書いてるのか? 
自分でもよくわかってません(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?