金環日食

 21, 2012 20:15
P1010165.jpg


今朝、一生に一度の経験だからと、
金環日食に見とれていたら、時間がかなり過ぎていた 汗

ま、元々、ゆっくりのんびりと楽しんでから出社する予定にしてたんですがね。
日食グラスも用意してましたしね。

事前に確かめてみたんですけど、この日食グラスって安いのにたいしたもの。
色のかなり濃いUVカットサングラスの後ろから、
テレビのリモコンを操作してもそのままチャンネルが変わってしまうのに、
この安いグラスでもキッチリと赤外線を遮ってチャンネルが変わらなくなります。
当然、UVもカットされてますから、かなり安心ですよね。

今回、写真は撮らずに、そのまんま楽しませてもらいました。
大阪はかなり良い天気で時々、雲がかかる以外は本当にきれいに見えました。

また、この日食グラスの端にある穴を通った太陽光が金環日食の影を作るという
とてもマニアックのことも事前に教えてもらったので、
そちらも実際に試して楽しませてもらいました。


で、中途半端に時間が過ぎていたので、
チャリ通は諦めて、原チャで行くことになりました。
ま、今日は、のんびり出勤しても良かったのですが、
一応、担当の仕事が8時前にありますので、
それに間に合わせる為には、7.5km弱を15分で行かないとならない。。。

てか、原チャでも無理あったよね・・・・ここだけの話 汗


だから、帰宅してから、350kmの今月の目標を達成する為の
ドナ・サマー追悼3本ローラーで8kmだけ走行した。

だけれども、このドナ・サマーのCD・・・・
曲順は少し入れ替えたいかも?
iPodだから、簡単なんやけれどね。


で、3本ローラーの時は、いつもいつも終了間際に最高速チャレンジをします。

今日の最高速チャレンジは、なんと、94.4km/hを達成。
初めての90km/h台に個人的に満足しましたが、
若い連中は平気で100km/hオーバーで巡航するやつらもいます。
すごいよね。

そういう私も3本ローラーでの最高速チャレンジは、
81.8km/hからスタートしてますから、かなりの進化ですね。

100km/hオーバーは目前???
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2012.05.22
11:28

うっちゃん #-

URL

なんかすごいチャレンジしますな~
落車しないように・・・爆

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
20:35

yusuke #-

URL

 うっちゃん
このスピードで落車したら・・・・
と思ったら、チャレンジできなくなりますね(爆)

一度、お試し下さい。
今の君なら、100km/h以上だせるんやない?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?