キャリパー交換

 28, 2012 22:16
P1010168.jpg

日曜日、カミサンに頼んでこの自転車(ジャイアント・エスケープR3)の
ブレーキ2本、シフト2本のワイヤーを交換してもらってきました。
元々のワイヤーよりも少しグレードアップしてステンレスになりました。

その時に、フロントブレーキワイヤーとキャリパーを繋げてるボルトが
馬鹿なってるのを指摘されて、
彼女にキャリパーも買ってきてもらいました。

でも、またまたパッドをいじり壊してしまって、
元々ついてた古いパッドを装着するハメに 汗

ただでさえ、自転車のパッドって調整がかなり面倒やのにね。
車なら、取り付けたら終了なんやけど。。。

ま、またひとつ勉強なりました(笑)

COMMENT 4

Mon
2012.05.28
23:39

けいちゃん #-

URL

色んなパーツを見ていると、自転車って奥が深いなぁと改めて感じますね。。。

キャリパーと聞いて「ブレンボやなぁ…」と瞬間的に思ったワタシはアホです。(爆)

んなワケ無いやろ~~~みたいな。(^_^;)


Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
11:48

うっちゃん #-

URL

どんま~い
だんだん自転車自分で触れるようになってきたでしょ! イヒヒ

エンドレスの6PODキャリパーとCC-RGパッドで(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
22:14

yusuke #-

URL

 けいちゃん
キャリパーと聞いて、
ブレンボを想像するのは由緒正しきオッサンです。

最近の若いのに、キャリパーと聞いて・・・
と聞けば、きっと、
つけま!! という答えが返ってくるハズ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
22:16

yusuke #-

URL

 うっちゃん
いやいや、ブレーキ周辺は自分ではやりたくないですよ。。。

なんせ、微妙な調整が面倒。
簡単な作業ではあるんやけどね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?