奈良ツーリング

 04, 2012 22:30
P1010172.jpg

奈良県のツーリングに行ってきました。
数年前なら、間違いなく、ターボ車軍団で暴走? してたハズなんですが、
今回はチャリンコで(笑)

狭山の某氏と三郷の某氏と私とカミサンです。
写真は、工事中の薬師寺前です。

狭山氏と私達夫婦はそれぞれ自宅を自転車で出て、
柏原市のリビエールホール前で集合。
そして、奈良県の三郷氏宅へと向かう。

三郷の某氏宅では、美人の奥さんだけでなく、
非常に可愛いお子ちゃま達にも初めて会う。
奥さんは2度目でしたけれど、出産されて雰囲気は少し変わったですかね?

でも、その三郷町の某氏宅までは、それなりに登りが待ち構えている。
約2km程度は登り続けるのだ。
結構、しんどい。

多少の経験とか装備がないとそれだけで疲れきってしまいます。
ましてや、雨に降られたジーンズなんか履いてると絶対に無理だと思う(笑)
実際、ある程度走って汗っぽくなりかけただけでかなり重くなるもんね。

そして、お宅を出発して、
法隆寺、そして、自転車道を通って、先ほどの薬師寺、唐招提寺、
以前より気になってた釜飯の志津香で食事。
その後、奈良公園で鹿と語らい(嘘)

その後、パフェなんぞを食した後は、平城京朱雀門目指してる途中で雨が・・・・

不思議と、自転車で奈良へ行くと帰りに雨に合う確率が高い。
私達夫婦の場合は、これで75%の高確率となりました。

ちょいと急ぎ気味でやはり、三郷の某氏の先導で自転車道で帰路につく。

しかし、奈良の自転車道は時々難しくなる。
以前、夫婦だけでトライした時は、途中で自転車道がわからなくなったのだ。
だから、奈良県民になって数年になる某氏の先導をお願いした。

しばらく行くと、大雨。
というか、激しい雷雨 大汗

かなりの小降りになるまでコンビニの軒先で数十分待機して、
出発し直した。

そして、もう一度、三郷町の某氏宅まで登る。
確かに、帰りに立ち寄る用事もあったのだけれども、
それよりも、もう一度登りたいというのもあった。

これはハッキリいって、自転車病やね(自爆)


ま、とにかく、
車の時と同じような楽しさってありますね。
また、このメンバーで走りたいと思うし、
もっとメンバーが増えたらもっと楽しいとも思う。

増えすぎると、また面倒なことも増えるけどね(笑)

そして、スピードはともかく、まったりでもいいので、
少しずつ距離を伸ばしたり、行ったことのない場所とかにも行ってみたいですね。

また、宜しくお願いしますm(__)m


PS
メール入れた横浜の某氏が参加してくれる可能性は1%程度は期待してたんやけど(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 6

Tue
2012.06.05
00:21

おもちゃ♪ #-

URL

時代が変わったんやなぁ~

また・・・

数十年後・・・

車椅子オフを期待しよう(違

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
16:11

うっちゃん #-

URL

次は和歌山か京都か・・・(*^_^*)

仲間を少し増やしたいね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
22:10

yusuke #-

URL

 おもちゃ♪さん
そのウチに、阿波イチとか、
しまなみ海道ツーリングを企画しますから、是非(笑)

て、車椅子でも集まれるようならそれはそれで楽しそうやね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.05
22:11

yusuke #-

URL

 うっちゃん
次、どないする?
とりあえず、食べ物目的が一番モチベーション上がるんやけど(自爆)

しまなみ一泊を企画しましょか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
07:43

a1 #-

URL

ごめん、寝坊した!(嘘

車いすツーの時には4649!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.07
20:00

yusuke #-

URL

a1さん
寝坊したらアカンよ~(笑)

いや、ホント、来てくれたら楽しかったのに(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?