あと少し

 15, 2012 11:26
時間ができたのでケータイから


昨日、朝、早朝出勤のため時間足りなくて原チャ通勤しました。
でも、最近、体調崩してたのもあって自転車こぎたくて仕方ないので、
腹減ってるのに、21時前に帰宅してから3本ローラー乗りました。

5kmインターバルで、心拍が125以下になるまで休憩したら続行、てな感じで。

それで20kmで終えたのですが、平均は41km/hを越したので、
私の中では上出来でした。

ケイデンスを95以下に抑えたのも良かったかも知れません。
いつもローラー乗る時は、一段軽いギアで、ケイデンス100辺りで走りますから。

んで、昨日の最高速チャレンジは、
99.6km/hでした。

悔しいけど、ここまで。
その時のケイデンスは170ですから、もう限界

で、その次の瞬間に落車(爆)

怪我しませんでしたが、フローリングにタイヤ痕つけてしまいました
あのサーキットのタイヤ焦げるにほいとともに…

ま、直後に心配したのは、ホイールが曲がったりしてないか? だったのは、正統派自転車乗りになったからなのか(爆)


PS
これで、今年度2000kmを達成しました
目標は3680kmですが、4000kmが見えてきたかな?

COMMENT 2

Sat
2012.06.16
22:29

けいちゃん #-

URL

落車で怪我が無くて良かったです。。。

最高速が100キロに迫る速さ、自転車で出ると怖いでしょうね。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.17
23:16

yusuke #-

URL

けいちゃん
ローラー台で100km/hあたりだしてもそんなに怖くはないです。
でも、峠道の下りで、60km/h出ると相当怖いです。
タイヤが細いので、何かあれば即アウトですからね。。。

ちなみに、若いやつの中にはローラーでは
一瞬だけじゃなく、120km/h巡航するやつもいてます。
凄すぎです 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?