石舞台古墳(明日香村)

 16, 2012 18:46
実は、見に行ってません(爆)

P1010197.jpg

向かいの休憩所みたいなところで休憩中にコンデジで撮りました。

ここには、そんなに多くはないですが、
ローディーがそこそこやってきますね。

この先もそんなに険しくない登りが続きますから、
適度にトレーニング&ツーリングになるからなんでしょうね。


今日も、夫婦で行きました。
行きは、165号線で行きましたから、それなりの登りも楽しめましたけれど、
そんなに険しくないし、そんなに続かないのが私達にはピッタリかと。

少なくとも、25号線で向かうよりは、短いけれど、登りがある。

でも、大阪市内の自宅から、この石舞台古墳まで40km弱なんですな。
意外と近いと思います。

ツーリングコースとしても、それなりに楽しいと思います。
難易度も高くないけれど、初心者だとそれなりにハードル高いという程度の。

けれど、帰りが大変でした。

昼ごはんを橿原市の某所で食べる予定でしたけれど、
まだ開店時間にもなっていなかった(11時前)ので、
素通りして、天理で彩華ラーメンにしました。
その時点でまだ11時過ぎでしたけれど、もう、行列ができてました 汗

その後、強烈な日差しと気温、何よりもきつかったのは、
延々と向かい風。

おかげで、10km以内に一度は休憩しないと帰れなくなりました。
帰りは、25号線方面からの登りのないコースにしたのに。

たぶん、軽い熱射病にはなっていたと思いますが、
体を冷却する為のお店で休憩・・・・ということもせずに家路を目指しました。

15時には帰宅して、シャワー浴びたり、片づけをしたりして、
17時には出かけたかったからなんですがね。

しかし・・・・
今日は大変でした。

行きはスムーズで休憩なしでいけたのに、
帰りは楽なコースなのに、超ハード。

最後の最後には、
家まで12km,7km,5km,2kmという強烈な回数の休憩の取り方をしても回復しませんでした。


P1010203.jpg

写真は、家まで7kmのところで休憩中に撮りました。
PLフィルターがほしくなるほどの快晴。
サングラスで見るのがとても綺麗な空でした。



ま、でも、帰宅して、体洗って、頭洗って、ほとんど水の浴槽に浸かった時は、
天国のように感じました。

この瞬間があるから、こんな条件でも走りたくなるんやね。

本日は、93km弱。
帰宅してからの体重測定で69.3kg。
かなり久し振りに70kgをきりました(笑)



先々週(6/23)に、嵐山までの往復(136km)をしましたけれど、
その時の方がよほど楽でした。



P1010179.jpg

嵐山へは、淀川のコースで行きました。


P1010185.jpg

渡月橋です。
この周辺で食事。

なかなかおいしかったです。


P1010192.jpg


写真では真っ白ですが、帰りはかなり暑くて、それなりに日焼けして帰りました。



しかし・・・・
明日香村とか、嵐山とか、自宅から自転車で行くようになるとは、
3年前には夢にも考えてませんでした(笑)


COMMENT 4

Tue
2012.07.17
00:17

A1 #-

URL

チャリだーしてますね~(^-^)/
しかし凄い距離。
痩せましたね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.17
16:15

うっちゃん #-

URL

本当にどこまで自転車で移動してまんねん(*^_^*)

考えられん!

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.18
22:14

yusuke #-

URL

A1さん
少しは痩せたですかね?(笑)
お腹が少しだけすっきりしたとは感じてます。
私の場合、皮下脂肪ではなく、完全にメタボでしたから、
どげんかせんといかんかったですからね(笑)

いつの日か、箱根でも一緒に走りましょう♪
今度は、クルマじゃなく、自転車でね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.18
22:16

yusuke #-

URL

 うっちゃん

君が言うな、君が(笑)

私達は距離走っても、君のように高度稼いでないから。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?