ヘルメット

 22, 2012 22:48
ここ最近の私がヘルメットという言葉を発すれば、
きっと自転車のヘルメットを想像されてしまうと思いますが、
今日は、モーターバイクの方です。

今日は休日でしたけれど、一度も自転車に乗りませんでした。
その代わり、色々と用事をする中で、
カミサンが原チャリに乗って出かけようとした時にフト思い出したのが、
私とカミサンと二人で一つのバイク用ヘルメットを共用してましたけれど、
いつもアゴ紐が緩んでるのを気にはしておりました。

それでも調整が面倒な為、
カミサンは私のサイズのゆるゆるの状態で乗っていたのでした。

というワケで、私用のヘルメットを買うことにして、
某バイク量販店へ行きました。
P1010206.jpg

これが今まで使っていたヘルメット。
デザインも男女どちらでも使えるデザインでとても軽いのが気に入ってました。

ま、でも、ヘルメットというのは、バイク用、自転車用問わず、
3年程度と言われてますが、これはたぶん、8年以上は使っているハズで。。。

また、バイザーも傷だらけで下ろして使うとかなりイライラしますが、
雨やほこりの多い日は絶対に必要です。
でも、もう、バイザーだけでは手に入らないということもありまして・・・・




で、買いに行って買ったのが結局は、カミサン用の 汗


P1010208.jpg

バイザーは可動タイプを別に追加購入。

ま、カミサンに似合ってるからエエか・・・笑


というか、ウチのカミサンって、
帽子とか、種類は問わず、被り物が非常に似合います。何でも。


んで、悔しいので、



P1010209.jpg


私用のヘルメットも新調しちゃいました(爆)

こちらは、バイザーは標準でついてましたけれど、
写真のスモークタイプのを追加購入しました。

でも、このヘルメットは7980円。
カミサンのは、3980円と格安(笑)

追加バイザーもそれぞれ2千円弱でしたから、
ま、安い買い物で済んで良かったですかね。


ちなみに、これらの新しいヘルメットは、
今までのヤマハのヘルメットと比べて、少し重いですけれど、
しっかり感、フィット感ともに抜群で、安心感がありますね。

この真夏はバイク通勤がかなり増えそう(自転車だと汗だくになりますから)なので、
ちょうど買い替えも良かったのかも!? ですな。


というか、
これでバイク用ヘルメットが3個になりましたけれど、
ウチにあるのは、原チャリ1台だけです(爆)

COMMENT 6

Mon
2012.07.23
10:44

うっちゃん #-

URL

結局、おっちゃんのが高いものかっとるやんけ!?

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
14:19

yusuke@ケータイ #-

URL

うっちゃん
カミサンのは破格ですからね
男用では、私のも破格だったんですよー

というか、本音は女の子用の方がデザイン好きなんやけどな
さすがに被れんよ(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
17:23

怪鳥 #-

URL

ヘルメットはもっと良いヤツにしなはれ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
22:02

けいちゃん #-

URL

奥さん用のヘルメット可愛らしいですね~♪

これで3980円とは驚きました。

我が家ではヘルメットが2個ありますが、バイクは1台もありません。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
22:44

yusuke #-

URL

 怪鳥さん
これでも私にはゼイタクですよ。
原チャ(50cc)のみやのに(爆)

それに、意外としっかり感もありますし、
元の値段は1万円以上しますもん。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
22:46

yusuke #-

URL

 けいちゃん
いや、ほんま、元の値段は結構高かったですから。

で、2つとも、鈴鹿スペシャルですな(笑)
ま、バイクなしで2つと、原チャ1台で3つと、
似たようなもんやね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?