ヒルクライム

 04, 2012 22:31
金剛山ロープウェイ乗り場まで。
今回は、観心寺からはノンストップで約10km、
観心寺までの2kmあまりを足すと、
合計12km余り登り続けたことになる。
最高勾配は12%という強烈な登り区間もある。
平均は8~10%辺りか?

自分でもよく頑張ったと思う。
前回、うっちゃんに引っ張られて行った時は、
約6km手前の分岐で休憩させてもらいましたから、
ずいぶんと進化したとは思う。
うっちゃんのアシストもなかったしね。

ま、ホイールは前回よりも少し重いけれど、
ギアが軽いギアついてる方で走りに行きましたからね。
このおかげも大きいと思う。

片道42km、全く同じ道を帰ってきたのに、
トータルでは83kmと計算が合わないのは、
何かバグだったのか?

そして、このほとんどが向かい風、
そして12kmが登りという私のようなものにとっては、
非常に過酷な走り方でしたけれど、
帰りの最後の12km(大和川区間)だけは、追い風になりましたから、
最後の最後で助かりました。

もうこれ以上負荷かけて走るのは無理でしたから。
予定していた淀川の花火大会は、結局クルマで行きました。
昨年は自転車で行きましたけどね。


んで、このようにこのクソ暑い日に、途中で足も着かずに登り続けられたのは、
残り3km程度の辺りで、若い女性が休憩してるのに挨拶しちゃったんですよね~

(若い女性に)挨拶しちゃったからには、足着かず頑張らないとね(自爆)


でも、その途中で、別のローディーに抜かれましたし、
たどり着いて休憩し始めてすぐにその女性が到着しましたから、
実際には、私に追いついてきて、
「遅いオッサンやなぁ~」
と思われてたかもしれませんですな。。。

ま、でも、私なりに頑張りましたよん♪


COMMENT 4

Sun
2012.08.05
08:50

私は誰でしょう? #-

URL

えらい!
本当にすばらしい!

次は2枚残しで イヒヒ

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
22:36

けいちゃん #-

URL

お疲れ様です!m(__)m
この気温の中、ほんまに頑張ってはりますねぇ~♪
鬼のような坂を延々と走るのって、スピードなんて関係ないと思いますよ♪
マイペースで無理せんと頑張るのが一番ですわ~。m(__)m

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.08
10:58

yusuke@ケータイ #-

URL

うっちゃん 
わかるわいな 
2枚残しとかいうのは君しかおらんがな~

アウター&ローが物理的にも使えたらねぇ~
そしたら、もう少し楽なんやろね
ダンシングはアウターの方がやりやすいし、効果的やもんね…

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.08
11:02

yusuke@ケータイ #-

URL

けいちゃん
マイペース+少しの頑張り…が一番楽しさを感じるかな?
とは言え、この暑さは確かに無理できなくて、
通勤はずっと原チャリになってます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?