ガーミン再び

 16, 2012 23:29
garmin-edge500-red-med.jpg

結局、カミサンのガーミンを買わされることになりました 汗

先日、カミサンのヘルメットを買った時も、
同時に、カミサン用のキッチン用ステレオと、それ用のiPod nano 16GBも買わされたので、
お小遣いはないのですけれども・・・・

しかたなく、
写真の通り、英語バージョンをwiggleで買おうかと思案しておりました。
説明書も英語なのですが、既に日本語バージョンを私が使用しておりますし、
説明書も日本語のがあります。

しかも、ケイデンスセンサー、ハートレイトセンサー等も予備が既にあって、
本体だけを買えば良かったので、wiggleで買えば割引もついてて18000円程度なのです。

しかし、
この赤バージョンはフルセットでしか売られてませんでした。

それならば・・・・
と、この赤バージョンも日本語バージョンで買うことにしました。
あと3千円程度プラスすれば、英語バージョンのフルセットも買えますが、
それは必要ないので。

ちなみに、ハートレイトセンサー用のベルトは気をつけないと壊れます。
センサー本体は丈夫みたいですが、ベルトを洗濯する時に、
小さめの網に入れてショックを和らげるようにして洗わないと、
繊維の中に埋め込まれている電極? みたいなのが壊れるようなんです。
だから、ブリーチも控えた方が良さそうですね。

これだけを買うと、どこの通販でも5千円近くしてます 汗
ただ単なるゴムベルトにしか見えないのですが・・・・

これをポラールのベルトでも代用できるとのことで今回、
そちらを買ってみました。
これがなんと、バッチリ!!

次からは、壊れてもこちらを買うことにします。
2千円前後で売られてますから。

とりあえず、この写真のカッコ良い赤バージョンは出資者である私が使うことにします(笑



PS
自転車関連の通販と言えば、
ベラチ・スポーツが格安ですな。
日本での販売価格の4割引程度で買えますから、
イタリア車の中堅クラスの料金でハイエンドモデルが買えますな。

次は、これで海外通販で自転車本体も買うかな?
wiggleが2割引、チェーン・リアクションサイクルズが2割引+アルファ、
先ほどのベラチちゃんは、4割引・・・・桁違いです。

ベラチ以外は、日本語で注文、対応できるというのがメリットなんですけどね。
wiggleなんかだと、もう、10回程度は買い物してますから更に安心だしね。

ベラチは、質問も英語でしないといけません。
私の英語力は、もう、中学程度も残ってません(使ってないからね)ので
無理はしたくないのですけどねん 汗

でも、それらを考えても安い。

日本でクォータKOMをアルテグラDi2(電動)で組むと約70万円。
それがベラチだと40万円ですからね。日本じゃフレームだけしか買えません。
違いすぎです。。。


ちなみに、私の次期マシーンは、
クォータかウィリエールで考えておりまする。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2012.09.18
16:05

Dr.かずちゃん #-

URL

こんにちは

こちらのブログでははじめまして。m(__)m

以前、自転車を勧めにうちのブログへご訪問いただき、
ありがとうございました。
結局自転車(どころか最近はクルマも・汗)やってませんが・・・。

けいちゃんのブログでコメントされてましたが、
私のこと実物を(笑)ご存知だったんでしょうか?
どこかでお会いしていたんでしょうか?
その時に失礼でもなかったか、非常に気になりまして・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
21:27

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん
はじめまして。
宜しくお願い申し上げますぅm(__)m

ま、自転車は、ぼちぼち乗りたくなったら・・・
で、ええんでわないですか?(笑)
クルマ好きなら、ロードバイクに乗ってみれば、
間違いなくハマりますから(笑)

で、お会いしたかどうかですが・・・・
たぶん、お会いしてないです(笑)

けいちゃんが知った顔と書かれていたので、
誰のことか? と思い書いてみたまでですので。
まさか、当人だとは思わず(爆)

表現力が足りなくて、申し訳ないです。
軽く考えてやって下さいまし~(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
15:30

うっちゃん #-

URL

おっちゃん お金持ちやんか~

俺よりはるかにもってまんで~

羨ましい限りですわ~



くそ~カーボンか~
俺には無いな・・・涙

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
23:19

yusuke #-

URL

 うっちゃん
いやいや、君のようにハチロクは買えないもん。。。
ま、今の私なら買ってもそんなに乗らないやろけどね。
自転車の方が楽しいから(負け惜しみ笑)

せめて。その分、チャリンコくらいは・・・・って。

でも、フラッグシップ・モデルは買わないよん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?